中国語講座

おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

誰もが住みやすいまちにするため、不動産のスペシャリストとして常に勉強しています。
外国人も例外ではありません。外国人の方の住まいの相談にものれるよういろいろ挑戦しています。

過去には石○遼くんのCMで話題になった「スピードラーニング」も長い時間をかけ全巻購入。
聞き流すだけで英語が覚えられる!そんなフレーズに惹かれ、しばらくの間、車の中では常に英語が流れていました。

そして、聞き流し続けた結果、スピードラーニングを聞いていること自体が記憶から流れていきました…

風景、もしくは日常になったと申しますか、大通り沿いや線路の側に住んでいる人が、
「音?はじめは気になっていたけど、最近は全然気にならないよ!」
という領域に入った感があります。

結論から申しますと、検証ができず失敗したと言えるかもしれません…。

でもまだどこかで、急に英語で話しかけられたら無意識に英語で返事してしまうかも…という淡い期待を胸に秘めています。

続いて、ベトナム人の知り合いも出来たので、ベトナム語を勉強しました。単語をまず覚えたものの、割りと日本語を話せる方が多いことから自然と日本語で話すことが増え、気がつけば覚えた単語もしだいに記憶から薄れていきました…。
ベトナムの方は勤勉な方が多く、単身で日本に来ている方は特に覚悟が違いました。見習わないといけません…。

そして、次なる挑戦は中国語!

今年度の吉川市国際友好協会の事業の一つである中国語講座に私も参加しています。

吉川市ではベトナム人の次に多いのが中国人。つながりをもつ為にも、まずは言葉の壁を乗り越えたいと思います。

基礎からの勉強ですが先生の教え方が良いのでだいぶ分かってきた気がします(´ω`*)

すぐに話すことができなくとも、勉強する習慣は継続していきたいと思います!

そして最後に!

実用的な翻訳機がでてくれることに期待…(笑)


吉川市、吉川美南の住まいのことなら

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。