おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

今年一回目の美南1区自治会の班長役員定例会がありました(^^)

昨年開催した美南祭の振り返りや防犯活動、美化活動の報告、そして防災訓練の打ち合わせです。

その他、「ごみの出し方」問題について話し合いました。

一部のごみ置き場ではありますが、分別をしない、指定された日に出さない、網をかけない、清掃をしてくれない、そんな人たちにはどのように対応したらよいかという相談がありました。

班や自治会の区をまたいで利用されている箇所も少なくないので対応を話し合い、ひとまず対策としては、きれいな状態を維持しているごみ置き場の清掃の仕方や順番、周知の方法を共有し取り入れてみることに。

幸い同じ自治会内でうまくいっている班があったのでお力を借りることにしました(^^)

皆さんに話を聞いてみると、様々な工夫をしていることが分かりました。自分達のまちは自分達できれいにする。そのために継続して活動している人がたくさんいました。あらためてこの地域に住んでよかったと思います。(^^)

自治会の行事も今年度は残すところあと防災訓練のみとなりました。来月の定例会では新役員さんへの引き継ぎです。

私はもう少し続けることになりそうですが、引き続き頑張っていきたいと思います(^^)


吉川市、吉川美南の住まいのことなら

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)