仕事と地域活動

テーマ:
おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

今年から「吉川美南自治会ブログ」で投稿していた記事をこちらのブログに一本化することにいたしました。

このブログは一人の会員さんからの相談がきっかけで開設。

遡ること約5年。
近所で事件があったら教えてもらいたいという相談がありました。

その時にはすでに自治会長でもあり、自主防災会会長でもあり、地域防犯推進委員でもあり、わがまち防犯隊でもあったので吉川警察署から「クライムウィークリー」という吉川警察署管内の事件の一覧表をもらっていました。

もともと、私だけが知っているよりか広く知ってもらい防犯意識を高めてもらった方が効果があると思っていたので、誰でも見られるようにブログに掲載することにしました。

クライムウィークリー自体は年間で約50通ほどメールで届きます。リンクを貼れば楽にできるのですが、パッと見られた方が見る方としては楽かなと思い、毎回印刷し、写真をとって掲載しておりました。

しかし、事件情報だけではなかなか閲覧されるものでもなく一日に数件という日々が続きます。

それでも見てくれている人がひとりでもいるのならと思い五年続けてみましたが、昨年はさらに閲覧者が減ったため普段から書いているこちらのブログの方に一緒に投稿した方が見てもらえるのではないかと思いお引っ越しさせてもらいました(^^)

当ブログと自治会ブログを分けて書こうと画策した時期もありましたが、私の職業柄もありますが、なかなか分けることができず、手間も増えてしまうことから同じような内容になることもしばしば…。

そして、そろそろ同一人物が二つのブログを書いていることも知られてきた今のタイミングであれば一本化した方がいろいろとメリットがあるかと思い、踏み切りました。

まちの魅力をあげる活動は不動産会社としてもとても重要なことです。

仕事と地域活動の両輪でこれからも頑張って参ります(^^)



吉川市、吉川美南の住まいのことなら

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)