おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

第ニ回吉川市社会福祉協議会企画委員会がありました(^^)

今回は社協の組織構成、実施事業の確認及び前回の会議で出た意見をまとめ、さらに深掘りしていきました。

吉川市では、今まで市長が会長を兼任してきたということでしたが、他市では官と民はしっかり線引きするべきというところもあるようです。

この企画委員会では、会長のあり方から理念や体制づくりまで方向性を考えていきたいということです。

私は自治会の代表としての参加ですが、他にも多方面で活躍する企画委員の皆様がおり忌憚なき意見が出ていたかと思います。

たくさんの課題も見えてきました。「社協の活動が見えない」「今やっている事業はすべて本当に社協がやることなのか」「収入が減っているのになにか手はうっていないのか」「他市と比べ社協の人材が少なすぎる」「自治会への負担が大きすぎる」といった一筋縄ではいかないことばかりではありますが一つ一つ丁寧に解決の道を見つけていければと思っています。

個人的な見解としては、現状でもまだまだできることはありそうだと思うので根気よく頑張っていきます。(^^)

前回の会議の様子

吉川市、吉川美南の住まいのことなら

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください