おはようございます!吉川美南不動産の石井です。

 

伸びる街、そして人口が増えている街として人気の「吉川市」

 

実は芸術と文化のまちでもあるのです(^^)

 

吉川駅前の「金のなまず」や吉川美南駅の「木精」は人間国宝である室瀬和美さんの作品です。

 

 

街を歩けば至る所にモニュメントがあり、モニュメントマップまであります。

 

さくらの街としても有名になってきており、住環境もとても良好です。

来年の「さくらまつり」では「宇宙桜」の植樹も予定されています(^^)

 

損得や効率だけを求めると、ぎっしり住宅やアパートの建設をすれば固定資産税が増え歳入が増えるという自治体もありますが、吉川市は市民の幸福実感を追求しています。数値に表すことはできませんが、文化、芸術は心を育ててくれることにつながり、なんとなくゆとりを感じられる気がします。

 

「何もないけど、なんかいいんだよね」という声が多いのはそんなまちづくりがうまくいっているからなのではないかと思います。

 

特に美南地区は新しいまちのなので、道路も広く街並みを美しく、公園もたくさんあり、このように芸術に日々触れることができます。将来はこの地から世界へ羽ばたく芸術家が育っているかもしれません。(^^)

 

 

ついつい予算が一番、立派な建物が一番、駅から近ければ、会社から1時間以内ならどこでも、なんて声も聞きますが

「不動産を街で選ぶ」という視点もいかがでしょうか?(^^)

 

 

吉川市、吉川美南の住まいのことなら

吉川美南不動産へ!

 

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!