PTA

テーマ:
おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

先日読んだ本。

「PTA不要論」著・黒川祥子 新潮社

身近に役員さんや会長さんがいるので、なかなか不要論に大賛成とは言えませんが、自治会同様、不平不満の声を聞かなくはないです。

しかしながら、私のまわりには歴代PTA連合会長、および現役連合会長もいますが、なんだかんだ楽しめているように見える方ばかり。しがらみもなく、前年を踏襲し伝統という武器を振りかざしなにも考えないというタイプでもないです。なかにはもうこりごり!っていう方もおりましたが(^_^;)

本に出てくるようなPTAなのであれば、私も不要だと思うかもしれませんが、地域によってはあってもいいような気もします。

私のいる地域は新しいまちで、小学校も新しいのでそういった面でも他とは違うのかもしれません。
自治会活動をしていくうえでいろいろお世話にもなっていますが、皆さん多少の愚痴はいっても楽しみを見出だしている方のほうが多く感じます。

実際に内部に入ったことはないので未知の世界ではありますが、不要論が少ない環境であることを願います(´▽`*)

吉川市のいいところは?というアンケートの回答では「人がいい」という回答が多いのできっと大丈夫なはず?(^^)


吉川市、吉川美南の住まいのことなら

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!