おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

最近は30歳前後の若いお客様が増えてきているような気がします。若いだけでなく、しっかり自己資金を用意し計画を立ててからお越しになってきてくれます。情報もネットで調べてから来られているようです。

そんな中で当店にきてくれるのは嬉しいものです。ありったけの知識と経験でアドバイスをさせていただきます(^^)

実は私が初めて不動産を購入したのは21歳か22歳の頃。越谷市でファミリータイプのマンションを購入しました。プロとして、自分が経験できるのにしていないのはいかがなものかと思い、お客様により具体的に説明ができるようにと、不動産を購入し住宅ローンを組みました。

そして、リノベーションをし3LDKから1LDKへ。広いリビングにステップフロアと当時からしたらお洒落でラグジュアリーなお部屋になりました(^^)

そして、26歳で土地を購入し、家を建てました。マンションは投資物件として運用し、最終的には売却。

このようにいろいろ自分自身でも経験を積んでいます。

若いというだけで銀行も不動産屋さんも冷やかしにきたのかという顔をよくされたものです。
かなり雑に扱われた気がします。でも私は真剣でした。

不動産の購入に歳はそんなに関係ないかと思います。ほしいと思った時が買い時。銀行さんも湯水のごとく貸してくれるわけではありません。
改竄でもしない限りは適正な計算に基づいた金額のみの融資です。たまに不足分を消費者金融で補うようすすめる不動産営業マンもいますがそこまでしてまではおすすめしません。

ほしいと思ったら、無理のない範囲でやれることはすべてやってみて、あとは天命に従うのみ。

私自身もそうですが、誰かのために、誰かを思って起こす行動は、いろいろな味方が現れ、なんとかなってしまうものです。

可能性に挑戦!
なにもしなかった後悔よりはよいのではないでしょうか?(^^)



吉川市、吉川美南の住まいのことなら

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!