おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

 

ここ吉川市の美南地区は子育て世代がとても多いです。

夏休みにイベントをやると回覧板を回しただけで1000人以上の子どもがイベントに参加します。

 

これはこれでイベント主催側としてはなかなか大変ではありますが、活気があるのは良いこと(^^)

そんなイベントに参加している人たちにお話しを聞くと、「NPO法人よしかわ子育てネットワーク」の名前が出てきます。

 

私も子どもが産まれるまでは全く知りませんでしたが、「子育てに関するあらゆる相談にのってくれ、同世代の友達もでき、地域のことをいろいろ教えてもらった」なんて声もよく聞きました。

 

活動内容の詳細はホームページをご覧いただくとして、私も地域で活動するものとして共同で事業をさせていただくことも多く、子育てネットワークのつながりの強さにはいつも驚かされます。

過去には、自治会の役員さんの継続をお願いしたら「子育てネットワークの活動を優先したいので役員は遠慮させてもらいます」と言われたこともあります。(-_-;)

 

子育ての支援、応援はもちろんのこと、パパさん、ママさんのつながりや成長にもつながる事業も定期的に開催しています。

 

「子育て世代が多い地域」「こどもが多い地域」には選ばれている理由があるのだと思います。

 

住まいの選び方として「そのまちに住むとどんな生活が待っているか」ということも子育て世代にはとても重要なこと。

その地域で活動している団体、組織を調べてみるのもいかがでしょうか?(^^)

 

毎月月末付近で地域新聞に広告を掲載しています。

先月から子育てネットワークさんのイベント情報も掲載しました(^^)

 

今月のイベント情報です。

 

外国人向けのチラシまであります。これもネットワーク会員内で作成しているとのこと。

 

共に地域で活動するものとして微力ではありますが応援していきたいと思います。(^^)/

 

 

吉川市、吉川美南の住まいのことなら

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!