駐車場の探し方

テーマ:

こんにちは!吉川美南不動産の石井です。 気が付けば2月も後半(;゚Д゚)毎日おかげさまで楽しく仕事させていただいています。

 

売り物件情報も少し増えてきた気がします(^^)ここのところ相談も増え、お手伝いさせていただくことも増えてきたので嬉しい限りです。 地域のことは、自信をもってどこの業者よりも把握していると言えますので美南のことなら引き続きまずは当店にご相談いただければと思います(^^)

 

ご相談の中で、住まいの売買に関することの次に多いのが「駐車場」のお問合せです。

ご相談をいただいた際にはお話をさせていただいておりますが、駐車場に関しては不動産屋さんに紹介してもらうところに決めるのではなく、まずは置きたいエリアにある駐車場をご自身で探し、その駐車場を管理している地主さんもしくは管理会社に問い合わせすることをおススメしています。

 

土地や戸建てなどに関しては流通機構を通して、業者内で情報の共有ができるのですが、駐車場に関しては登録の義務もなく、宅建業の免許がなくても貸し借りできるため、ほとんど情報の共有はしておらず、自身が管理を任されているところしか紹介していないのが現状です。ですので、空きがありませんと言われても、問い合わせた会社が管理している駐車場が空いていないだけで、同じエリアには空いている駐車場があったりします。さらに管理といっても基本的には契約時と更新時の手続きのお手伝いほどしかやることがないので、毎月管理費を払うのがもったいないというオーナー様もおり個人で駐車場経営をしているところもあります。 さらに金額もバラバラです。なので手間はかかりますが置きたいエリアの駐車場をいくつか探し、距離や金額を比較してみると良いかと思います。

 

これからの時代は駐車場でなくとも一戸建てで駐車スペースを持て余しているオーナー様に直接交渉して貸してもらうのも一つの方法かもしれませんね(^^)

 

さてさて、仕事とともに地域活動も休みがありません(^^;)

先日、平沼公民館で開催された市長キャラバンに参加してきました。
今回は中川について。吉川市は川と共に栄えたまち、この立地を生かさない手はありません!
川が近くて良かったこと、悪かったこと、良い所を生かすには、課題と解決策等々話合いました。
吉川市に川の駅を!と伝えて参りました(^^)
 
そんな川とともに栄えたエリアに昔からある松乃湯へも視察へいってきました。
私が生まれる前から営業している昔ながらの銭湯は何もかもが新しく感じました(^^)
続いて吉川市商工会のボウリング大会にも参加。
22日木曜からはじまる「よしかわ街バル」の宣伝をさせてもらいました!
こちらは今や世界で活躍する二胡奏者里地帰(さとちき)さんを囲う会。
私も実は二胡をやっていたりもします。
弦の数はギターは6本、ベースは4本、二胡は2本。2本なら余裕だろ!と思っていましたが全くそんなことなく、今でも人前で弾くレベルではありません( ノД`)シクシク…
 
続いて自治会活動の一環で普通救命講習を実施しました。
知識を身に着ければ行動に移しやすくなります。有事の際に地域の皆が率先して動ければ、家族の命、地域を守ることができます。
AEDの使い方を知り、設置してある場所を知っている大切さ。
「AEDを使ってさえいれば助かったのに・・・」そんな言葉を二度と言わせないために。
 
定期的に実施していきたいと思っています。
 
 
防災役員さん、そして消防署職員の皆様と消防団の皆様のおかげで、当自治会内で20名近く救命技能を有する住人が増えました(^^)
 
~~~~~~
吉川市に住みたい!という方おりましたらお気軽にご相談下さい(^^
 
美南メインですが、吉川市内、近隣でも大丈夫です。不動産の売買は一生の間にそう何回も経験できることではない方が多いと思います。ですのでしっかりとした知識をもってご決断をしないと、あとから大きな問題にもなり兼ねません。少しでもお悩みがありましたらセカンドオピニオンとしてでも、ぜひ一度ご相談ください。購入の背中を押すことになるか、リスク回避につながるか。もてるすべての知識と人脈でバックアップさせていただきます!

以前のブログでふるさと納税の内容を知ったとの声があったので今回もリンクを貼っておきます。吉川市が誇る逸品がたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください(^^)/ 

 

吉川のふるさと納税

美南地区の情報や地域の活動報告はこちらをクリック⇩⇩⇩

美南の自治会ブログ

お問合せ、ご相談いただいております皆様、そして稚拙なブログながら楽しみにしていると言っていただいている皆様ありがとうございます。可能な限り更新も頑張ってまいります(^^;)

そして、相変わらずお客様のところやいろいろな活動のため外を飛び回っており、事前のお約束がない限りほとんど外出しております。ご迷惑おかけしてしまってすみません。割と調整できる用事もありますのでご来店の際はぜひお気軽にお電話下さい(^^)/
なお、ご連絡の際は電話に出られない場所にいるときもございますので、折り返しご連絡させていただくため、番号は通知のうえおかけください(^^)v番号を知られ執拗に電話がかかってくるなんてことは当社は絶対にいたしませんのでご安心下さい。

※車が置いてあっても、自転車や電車を利用していることもあります。

いろいろやってはおりますが、あくまでも地域密着で活動し、人とのご縁を大切にし、住まいづくりとまちづくりを通じて地域に貢献し人々に喜んでいただくことで会社も存続でき業界もあかるくなり、家族や子供のためになり、これが日本ため、社会のため、世界平和へと波及する。そんな夢と志をもって明るい未来に向かっています。(^-^)/

住まいのこと、商工会のこと、地域のこと、消防団のことなら
株式会社吉川美南不動産へ
TEL048-940-3730
FAX048-940-3707
mail
ishii@yoshikawaminami.co.jp
24
時間メール、FAX受付中!

 

■保有資格
①宅地建物取引士
②不動産コンサルティングマスター
③不動産有効活用専門士
④不動産キャリアパーソン
⑤宅建マイスター
⑥内閣府公認ホームインスペクター
⑦日本エネルギーパス計算士
⑧アシスタントカラーコーディネーター
⑨住宅ローンアドバイザー
⑩相続対策専門士
⑪住まいの防犯アドバイザー

住まいのことは住まいの専門家へお任せ下さい(^^)/