体をほぐしたら… | 自分イジメをやめて自分を最幸に愛する✨minami

自分イジメをやめて自分を最幸に愛する✨minami

徹底的に自分イジメをしていたわたしが

アーユルヴェーダ
タロットリーディング
スピリチュアル
ファッション
絵本

の力を借りて
自分を溺愛できるようになった習慣などを
お話ししています


同じように苦しんでいる方、
必要な方に届きますように


自分イジメをやめたいハートみなみです


先日、体と心が連動してることを

改めて知った出来事がありました下矢印


心に溜まった気持ちを

何かしらのカタチで吐き出したり

そんな気持ちもあっていい

と認められたら

体の不調が消えていた


という体験を書いたのですが

逆もあるなぁと電球



先日、セラピストのお友だちが

指圧を生徒さんに教えるから

体を貸してほしいとのことで

行ってきました



気持ちを少し吐き出して数日経っていて

絵を描いて吐き出す派ですオエー

また首から肩甲骨がガチガチでした

もちろん姿勢のせいとかもある


生徒さんの練習とはいえ

セラピストのお友だちにも

指圧してもらえたので

体がとーっっっても軽くなりましたキラキラ



でもそれだけじゃなくてキラキラ


練習後にお友だちと話していて

自分の話したいことが自然に

スラスラーっと

素直にでてきたんです


それだけ?って思うかもしれませんが

わたしは普段

自分の話はあまりしないほうです

基本的に聞くことが9割です爆笑



体がほぐれて柔らかくなったからか

ガチガチに施錠していた心も

ほぐれやすくなったんだなー


心と対話するのは大切だけど

対話するのが苦しすぎる時は


誰かの力を頼ってもいいから

体からほぐしていくのもアリだな


と学んだ経験でしたキラキラ



ちなみにお友だちはめちゃくちゃ上手ですキラキラ

どの筋肉のどの角度から指圧すれば

ほぐれるのかがバッチリわかっていて

押すところ全てが正しく効く

って感じかな

なかなか的確に押せる方はいません

わたしも昔は指圧の施術してたのでわかります


名古屋のお店ですが

都心からもお客さん来るようです

気になる方はぜひくちびる

https://www.instagram.com/layana_relaxation?igsh=MWRwdDBxMXBxMzd0bA==


読んでくださりありがとうございました飛び出すハート