梅雨入りして、あっという間に6月目

もう今年も折り返しが近づいてきたという焦りが…チーン

焦っても仕方ないので、今年の目標を見直してできてることを見つけていきたいです虹


そんな目標の一つが、長男の家庭学習も習慣化!!

幼稚園の生活リズムに少し慣れてきたGW前から、七田式のプリントを始めました◎

定番のこちら↓


今のところ体調不良や帰省など理由がなければ、毎日欠かすことなく取り組めていますひらめき電球

1日3枚毎日コツコツ取り組むことで長男の自信へ繋がればいいなぁと思っていますデレデレ


そして、こどもちゃれんじのキッズワークとキッズワーク+は届いたその日にやり終わってしまうので…七田式のプリント以外にも、ワークや工作系の本をまとめて買ってみました!!

伸びる子ドリルは七田式のプリントが終わってまだやりたい希望があれば出して…という形です虹

そして、大雨の今日熱中して取り組んだのが、シールパズル音譜



お茶休憩を挟んで、30分ほどで1ページ完成させていましたヒヨコ

飽きて途中で辞めちゃうかなぁと思いましたが、最後まで頑張っていました◎これから、公園へ行けない日など助かりそうひらめき電球


来週もお天気が悪そうなので、次はモンテッソーリの工作ワークをやってみようかなぁデレデレ