バレンタイン・ミッション♡ | 難病ジストニア娘との日常

難病ジストニア娘との日常

ジストニアとは脳の神経障害で筋肉が思い通りに動かせなくなる病気。原因不明・治療法不明で寝たきりの「進行性全身性ジストニア」の娘ハル、25歳。
母そらくが書きます、どうぞよろしく♪

明日は特別スペシャル・デイ
1年1度のチャンス
Oh ダーリン I love you〜♪
(デュワ デュワ)

難病ジストニアの娘ハル、
会うたびに「好き」を伝えているけど
バレンタインはやっぱり特別。

今年もデイサービスの
大好きな支援員さん男の子に向けて、
バレンタイン・ミッション発動中!


【母そらくの役目】

バレンタイン直近のデイサービスに、

うっかり診察の予約をしないよう

半年前からカレンダーをチェックメモ


年明け頃、

ハルにバレンタインの希望を伺う。

誰に男の子何をチョコレート渡したいのか?


2月に入ったらパパが買い出しに。

大雪やハルの体調不良を考えて

余裕を持ったスケジュールメモ

いつだったか、

無理してホワイトアウトに巻き込まれた記憶🚗


ラッピングは私が買い出し。

大好きが過ぎないように平常心、

Simple is Best.


ハルと一緒にラッピング

BGMはバレンタイン・キッス音譜

シャララララ素敵にキッス

シャララララ素直にキッス〜ラブラブ

毎年この歌ばっかりの70年生まれカラオケ


カードには私の文字で「好きドキドキ


完成!

いつもは非公開のプレゼント

今年は少しだけハルの許可が下りました(*´-`)


🟩

今度のデイサービスまで、

体調を崩さないように全力で見守りブーケ2

頭のコブよ、落ち着け落ち着けーーー


🟩

当日、

筋緊張ギュルンならないように

トリクロリールを効かせるネイル


🟩

渡せますように!


シミュレーションはバッチリ、

めでたしめでたしお茶🍡すでに脱力


大好きな人への、

いつかのバレンタイン音譜



ちなみにパパへのチョコは

コンビニのチョコでした(●´ω`●)