母のこと 買い物ウィスキー 焼酎 かわいい三色画 ~日々のこと~ | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など



こんにちは



昨日と今日🍀おやすみ


昨日は業務スーパーに行ったり
洗車をしたり




それから
YouTubeを観たり
台所でチマチマ作業をしたり



そうそう 母の事

27日に行ってきました

(母に苺ムースを1個持って)
母はまったく喋らず
私の事をジーッと見てた
それから
伯母との電話でも
伯母の声
聞いていたとは思うけど
ずっと無言だったの
心を閉ざしてしまった母
それから
担当医と話をしました
娘さんが来てくれた日は
表情も少し明るくなったり
いつもより少し食べてくれたり
と言っていました
看護師さんにも同じ事を言われたの
忙しいいを理由にしないで
もっと母に会いに行かなくちゃと
行くまでがなかなかで
。。。駄目だね

そうそう、
前回に会った看護師さんは
食べ物は駄目だと言ったけど
先生はプリンなど持ってきて良いと
売店に行くのも良いと言ってくれたの
母が食べたい物
今度は食べさせてあげられる
食べれるかはわからないけど
食べる楽しみ意欲がでます様に🟡


みんな みんなに元気玉🟡✨







今日は2人で買い物

ロピアに行ってきました




こちらはお酒たち
Ballantines7年 
Markers Mbrkグラス付き
神の河(焼酎)
としくんの小さな酒蔵は
もうウィスキーでいっぱい
また新たにつくらなくちゃだね


ブランチはロピア内にある
パン屋さんで買いました
食パンクロックマダム


あとセブンイレブンの肉まん


ロピアの帰りに
ベルクなどに寄り帰宅





4日分お家ごはん
晩酌🍻

*12/27(水)*

作り置き煮物
ワンプレート 豚玉葱炒め
ブロコ🥦さつま芋 サニーレタス
フィッシュフライ 白身魚ソテー


🍻





*12/28(木)*


ワンプレート 
チキンサラダのキーマカレー掛け
サニーレタス キムチ さつま芋
豚肉 小松菜 玉葱炒め ポテサラ
ちぎりキャベツの胡麻ドレ&胡麻


🍻






*12/29(金)*



おつまみワンプレート
ちぎりキャベツ サニーレタス
カマンベールチーズ 生ハム
からよしの唐揚げテイクアウト
全粒粉トルティーヤの
ラップ巻きサラダ
キャベツかなり詰めすぎた笑

🍻



昨日はとしくん
仕事納めだったので
一年お疲れ様✨
感謝の気持ちのプレゼント
ドゾ(さ・ω・)つ🎁(人´∀`と)酒カナ🎵
三陸クラフトビール
岩手県陸前高田 宮城県 もう1つは
どこだったかな
(としくん陸前高田なの)
バスカーの青⇐たまたま発見したの
青はお初~✨
白州は職場の方から頂いたそう



こちらは
中国からきている方たちから
V.S.O.P 頂きました







今朝のぴゅうチャン🐥☘️

かわいい三色画✨



まんまる モフモフ
ちょっと温度低かったのかな



換羽もあと少し
体重35.4g


今朝も一緒に窓ガラス越しに
朝焼けを見たり 
としくんは窓ガラス拭いたりしてた
ちょっとバチバチ💣️があり
私がイライラ&ムカついていたの




こちらは

sabbyさんの企画で当選した
三色画🍀

ぴゅうチャンの三色画✨ 
もう可愛すぎる
ニマニマしちゃいました
温かさ優しさを感じる
sabbyさんのイラスト🍀
それから温かい飲み物たち
メッセージがまた嬉しい✨


sabbyさん
素敵な企画と素敵な贈り物
ありがとう🍀


そして今日
今年最後のブログになります
明日 明後日はお仕事

今年も一年ありがとう🍀
新しい出会いもあり
楽しい一年でした✨

見にきてくれている皆に
感謝です
ありがとうございます🍀

来年も宜しくお願い致します
☺️🐥☺️

ぴゅうより