未成のスポーツ公園
未成のスポーツ公園
航空写真を見ていて気になっていた場所へ訪問することにしました。60年代後半より開発が始まったもののその後開発が頓挫されたものと思われる道やグラウンドの様なものが点在しており建物もありました。時代はレジャーブームでスポーツ公園を山を切り崩し造成していたようです。
広くなっている土地は太陽光パネルが設置。廃墟が取り壊され太陽光パネルが置かれるケースが近年急増しています。
石が積まれた軽トラックの廃車体。
山の斜面を活用しテニスコートをいくつか作ったと思われる部分は完全に森林と化しており時の流れを感じさせます。
スポーツの休憩場所として廃バスが置かれておりました。これも貴重な車両で、既に姉妹サイトのへ廃車WonderAroundへアップロード済です。
すっかり草が生えてしまっていますが、ゴルフ場?サッカー場?
何になっていたのかは分かりませんが、整地され、活用しようとした痕跡が見られます。
突如現れた建物。
ゴルフの打ちっぱなしのようです。
だいぶ形は完成していますが・・・
中もある程度は出来ておりますが、内装がまだ未完成で建設途中に断念されているのが分かりますね。
受付。
完成していたら当時は流行ったでしょうが、場所が少々不便でもしできていても今まで存続できていたかどうかは疑問です。
しかしながら、せっかくここまで造ったのにと勿体なく思わずにはいられません。
更衣室とか、いろんな部屋が出来る予定だったんでしょうが、完成していないのでただの空間です。
天井もこの状態。
ガラスも入った状態で、完成もあと少しといった所だったんでしょうかね。
森の中なので室内はかなり暗いです。
タイル張りの部屋は化粧室ですね。こちらは男性用。
こちらは女性用です。
ここは打ちっぱなしの下の部分。
このように高度経済成長期に勢いよく造ったものの後々うまくいかなくなった物件は山ほど存在します。ここのその一つにすぎません。
やっぱり勿体ないですけどね。
人知れずこうして残っている物件も多いのです。
上の階へ。打ちっぱなし部分です。
風などの影響か結構荒れています。
看板には番号などが入るのでしょうかね。ゴルフとかそういうのは無縁であまり分かりません。
あまり高いところは好きではないのですぐに室内に行ってしまいました。もう少し撮っておけばと今更ながら少し後悔です。
この物件はバブル崩壊と共に開発が断念されたわけでは無く、80年代中ごろには開発が止まっていたようです。廃バスは70年代前半に引退した車両と推察しますので、その頃バスを持ってきたもののその後の進展はなかったといった感じでしょうか。
結構大きなプロジェクトだったと思うんですけどね。
敷地内にはいたるところに自動車が打ち捨てられています。
バイクも緑に飲み込まれています。
帰ります。今後も活用されることは無くずっとこのままなんでしょうね。とにかく暑くて、鹿には遭遇するしドキドキしましたが案外楽しめた物件でした。
↓いつもクリックありがとうございます。廃墟サイトランキングに参加中。みなさんのクリックで当サイトの順位が決まります↓