小学校1年生の男の子を連れての旅行について書いています。
 
自分の健忘録として書いていますが、どなたかの参考になれば嬉しいです。
 
 
 
チームラボ・プラネッツの後は、豊洲のららぽーとの中にある“キッザニア”へ行きました!

息子は4回目のキッザニア。
キッザニア大好きです!!
 

前回は半年前、今年の1月(幼稚園年長の時)に行っています。


その時の記録↓

 
この日は日曜日の2部(16:00~)に入場でした。
チームラボに向かう前、10:00にららぽーとへ行き、整理券を貰う列に並びました。
10:15~にレジが空き、支払いをすると入場順番の整理券がもらえます。
レジが空いてから行列に30分ほど並びました
 

渡された入場順番カードはこちら。
 
 
 
 
15:10頃に列に並び始めました。
 
20人くらい後ろに、子供の幼稚園時代のお友達がいて、親も子供も嬉しかったー。
偶然、お友達と会うとテンション上がります!
お友達は女の子なので、やりたい仕事が違い、お仕事一緒にやりませんでしたが、
親は子供がお仕事中など、お互いに行き来しておしゃべりしたりとっても楽しかったです。
 

C-09と、まぁ早い番号?でしたが、お菓子工場とメガネショップは入場後すぐに駆けつけましたが、15:50頃には既に受付終了でした…。
 

今回のお仕事。6つできました。

①ベーカリー ☆
②マジシャン(ステージ) 16:55 ☆
③科学研究所 
④ビバレッジサービスセンター 18:50
⑤レンタカー 
⑥バナナハウス 20:30
 
時間が書いてあるものは予約したもの。それ以外はその場で受け付け。
☆印はプロのカメラマンが入ったものです。
 
①ベーカリー
 
ベーカリーは2回目の体験。
パン好きなので、楽しそう!

ベーカリーをやっている間、お友達がファッションショーに出たので、見学♪
とってもかわいい!!!
 
 
②ステージマジック。
 
テーブルマジックは何回もやったことがありますが、ステージマジックは初めて!

練習、ステージでの披露、合わせて50分ほどかかります。
何人かに分かれ、3つのマジックをショー仕立ての本格的な感じで披露してくれました。

 
マジックショーとファッションショーは、収録されたDVDが貰えます。(無料)
DVD貰えるのはかなりポイント高いです!!
 
 
 
③科学研究所
 
息子、大好きな科学研究所…。
実験ぽくてかっこいいし、最後のヤクルトが飲めるのが嬉しいのかな。
来たら毎回やってます。
 


④ビバレッジサービス


初めて体験したお仕事です。
サントリーの自動販売機をチェックして補充など。
終わると、ネックストラップ付きの“なっちゃん・りんご”が1本貰えます!

(先日、サントリーの工場見学行ったばかりだったので、サントリーに更に親近感が沸いた様です!)



⑤レンタカー
 
こちらは、3回目かな。
レンタカーはキッゾを支払いします。
 

⑥バナナハウス

今回初めて体験したお仕事です。
人工の木からバナナを収穫して、パッケージに入れます。
終わると!バナナを1本貰えました。
 
 
③と④の間に、RF1で買ったものとベーカリーのお仕事で頂いたデニッシュなどを軽く食べました。
キッザニアの中に入ると興奮状態で、いつもあまり食べません、、、。
 
バナナハウスを終え、ららぽーとを後にしたのは21:10頃だったかな。
たまたま、お友達とホテルもかなり近く、帰りのゆりかもめも一緒に乗り、最後まで子供も大人も楽しかったです。
 
 
 


 






家族・子連れ旅行ランキング