もう何度も何度も書いていますが、いつ○んでも良いと思うことが多くなりました。

それは満たされた気持ちが多くなったからだと自己観察した結果です。


本当に穏やかな気持ちが広がって、いつ消えても良いような満たされた感じが心地良くて幸せです。


確かにやらなくてはならないことはそれなりにありますが、特別個人が消え去っても(自○を仄めかしている訳ではありません)些細なことでどなた様でもできる内容ですから問題ではなく、あゝもう本当にこれで十分ではないか、心身ともに満たされてこれ以上なにを望むものかは、とつくづく思われてなりません。


確かに週6勤務12時間(本来は9時間ですが個人のやり方では時間がかかってしまいます)勤務で、ぐったりしますがそれでも幸せだと思います。

ふと虚しくはなりますが、やらなくては、しっかりしなくてはという気持ちが強いです。それでも給与には全く反映されませんし、手前の部署はボーナスは皆無です。


そのような環境下で、満足している気持ちが吾ながら尊いのです。これ以上の豊かさはない、望まないです。


本日はお休みだから、色々出歩く、買い物をする、マッチングアプリを利用して異性と……否、そのような娯楽は個人には不要であるものの、ちょいとした買い物はしましたが、それとて業務上必要な品を購入したに過ぎません。

あゝ、なんたる立派な社畜よ、と。

時間が惜しくて休日に購入しておかないと時間がもったいなく今の時節は動き回りますと無駄に体力を削られ難儀するので先手を打っておくべきなのです。


日々前向きに生きていると思われますのでこれ以上は不要です。十分です。ありがたいことです。