明治安田生命職員ら勝手に署名認めた。組織的な不正行為。徒然日記。 | 40歳からの起業ストーリー

40歳からの起業ストーリー

キラキラ系ではなく、飾らず等身大のわたしとして
素直に発信していこうと思います。
大手企業で働いてきた20年間で学んできたこと、
起業して伝えていきたいことを‥‥
等身大の自分の言葉で綴っていこうと思います♡





出るわ出るわ。

不正行為。


明治安田生命は不正が当たり前で

麻痺をしているのだろうか?


だから、わたしの
不正に個人年金を解除し、これを担保に
掛捨ての医療保険に転換するなんてことは

小さな一件に過ぎず、
なんとも思っていないのでしょう。


大きな事件になれば動く、対応するけど
個人で起きたことは、事務的な処理と同じ対応


大手の企業からすれば
よくある不正のひとつなのかもしれません。

しかし、わたし個人としては、

老後の個人年金が喪失する事態に陥ったのです。
積立てきた個人年金が不正に改ざんされたのです。


不正を行った職員も、明治安田生命という会社も
モラルも、道徳もない。

人のライフプランを扱っていることの自覚や責任はないのでしょう。

人の人生を台無しにするかもしれないことを考えているとは到底思えないのです。

個人の成績のため
会社の利益のため

その姿勢が明白に見える対応に
これまでも、これからもどれだけの犠牲者
被害者がいたのだろうと思うと苦しくなります。