岡山県☆『サムハラ神社 奥の宮』 | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。


8月お盆休みに
近畿地方に
行く予定にしてましたが❢
なんと凝視

台風🌀が近畿地方は

直撃ガーンとありネガティブ

残念ガーンながら断念悲しい

(呼ばれていなかったぁ〰魂が抜ける

ならば

何処に行こうかぁ!?はてなマークはてなマーク〜🤔

岡山県は🚙

🌀大丈夫だろうと🧐

妹夫婦と一緒に照れ音譜ラブラブ

『サムハラ神社奥の宮』

『吉備津彦神社』へ

参拝に行く事に🚙DASH!


『サムハラ神社 奥の宮』にて

御札・御守りを頂きたかったので

管理をされてる方に

前日に連絡致しましたら

「午前中なら大丈夫です。」と携帯

おっしゃって下さった。爆笑音譜ラブラブ

管理をされてるお宅は🏡

以前ブロ友さんの

流れ星おむすび いなほ(稲穂)🌾

さんが🥰

記載して下さっていましたので

そちらを頼りに行くことにラブラブ音譜

(いなほ(稲穂)🌾さ〜ん🥰

有り難うございますぅ〰🙏💓)


       アップアップアップ指差し

流れ星おむすび いなほ(稲穂)さんラブラブルンルンのブログは上記です。




第五駐車場に車🚙を止めまして
管理されているお宅🏡へ歩くラブラブ音譜  

新たに御札(木札)を
頂きたいと
お聞きしますとねー
「丁度先程(木札)が
届きました!」と
御札を授与。ドキドキ
御札・御守り・御朱印帳を
授与致いたしまして🙏
ご挨拶致しましたら
「ちょっと待って下さい」と
「御下がりです」ニコニコ
御神酒を頂きました。びっくり
有り難うございました。笑い泣き🙏

「飴もどうぞ」と言って下さり
飴🍬も頂きました。
有り難うございます。🙏ドキドキ

御札・御守りを持ちまして
『サムハラ神社奥の宮』へ🚙DASH!
到着〰爆笑ラブラブ音譜
       お願い
ラブラブ音譜

    手水舎前辺りに
    クロアゲハ🦋びっくり

    色が鮮やかなブルーキラキラキラキラ
    綺麗〰ラブ
   ふんわり🦋
   手水舎辺りを
   何度も
   飛んでは地面に
   止まってましたぁ~
   ので写メ📸飛び出すハート
  
       ドキドキ
        お願い
  お賽銭箱・御供え物が
  ありました。目
       
鳥居をくぐりましてお願い
    こんにちわニコニコ
    (びっくり小さな蛙🐸キューン飛び出すハート
     こんにちわニコニコ


階段を登りますが        
ハァー( ´Д`)=3ハァー     
言いながら汗うさぎあせる     
途中
何度か休みながら🥴
登りましたぁ💦
(体力不足絶望

『金刀比羅神社』
やっと
見えてきましたぁ〰ニコニコ💦
       立ち上がるラブラブ音譜
     『金刀比羅神社』
   参拝致しました。🙏 
       🐦
御祭神
天之御中主大神 
高皇産霊大神(高御産巣日大神)
神皇産霊大神(神産巣日大神) 
       爆笑ラブラブ音譜
       お願い
  この度は
  素足👣になりまして
  鉄のある所に
  左右と足を合わせ
  参拝致しました。
  
  丁度参拝者が
  おられませんでした。

☆六礼八拍手           
 祈願           
御社の裏方を左回り          
(反時計回り)         
3回まわる         
 御社正面にて       
☆八拍手六礼
 参拝致しました。🙏
 (知っている占い師さん🔯 
  霊能力ある🔮方が参拝され
  ブログアップメモ
  して下さっていました。
  そちらを参考に
  参致しました。😚🙏)
    
  数年前スターの参拝時
  来られていた
  参拝者の方から
  参拝方法を
  教えて
  もらった事があります。お願い
  参拝方法があるんだぁ〜と
  その時
  初めて知りました。

  この度初めてロボット
  素足👣になり
  参拝方法にて参拝して
  みようと❢
  決めました。真顔
    祈願致しました。真顔🙏

  御社裏方に
  小さな🐸蛙ちゃんが
  いたよ〜と娘が
  (私見てないよ〰悲しい

 3回目御社裏へ回ろうと
 した時に
 参拝者が来られました。驚き
 が
 引き続き御社裏へあせる
 裏方へ行っている間に
 他の参拝者は
 参拝終えられて
 いましたのでニヤニヤあせる
 正面にて八拍手六礼し
 参拝終える事ができました。

 時間帯を
 考えないとゆっくり参拝は
 難しいでありんす驚きあせるあせる
 
 参拝終えまして
 屋根のあるベンチにて座り
 靴下を履いていると
 今度はご夫婦の方が
 参拝に来られました。🧐

 鳥居をくぐり
 お二人立ったまま
 素足👣になられた。😳
 
 ベンチにて靴下を
 履いてましたので
 交代しなきゃーとキョロキョロ
 立ちました。

 ご夫婦は
 素足のままベンチに
 座られました。
 次から次と参拝者が
 来られていましたので
 すぐに参拝出来ない様子でしたキョロキョロ
 ご夫婦の
 参拝方法を拝見したかったなぁ〜
 😚

 参拝終えまして
 鳥居を出て
 歩いていると歩く
 トンビの鳴声が👂
 「ピーヒョロロ〰」と
 聞こえてきました。
 姿は見えせん。
 鳴声だけが
 響いていました。照れ
 
 摂社 荒神社
 「稲荷神社」 参拝致しました。🙏

旧奥宮へ歩く
     参拝致しました。🙏
  お賽銭箱がありました。凝視
  数年前にはありませんでした。

  この辺り
  ゼロ磁場だと
  数年前スター
  参拝されていた
  方々が
  お話しをされていました。🧐
 
 展望台の方へ〜歩く
       爆笑音譜ラブラブ

     こんにちわお願い
  若一神社🧐
  以前は
  表記されてませんでした。
  (若一神社なんですね〜お願い
  参拝時🙏
  急に強い風台風びっくり
  吹いて来ました。
       
御神木
 数年前の参拝時スター
 こちらの場所で数人の方が
 素足になり👣
 グラウディング
 されていたのが
 強く印象に残っています。お願い
 

ひっそり
お地蔵さんがおられます
参拝いたしました。🙏

   参拝終えまして照れ

手水舎横 鳥居前の狛犬さまに
帰りもびっくり
🐸いました。飛び出すハート
有り難うございました。🙏ドキドキ


サムハラ神社参拝後〜🚙DASH!
かもふれあい市店に寄りまして
サムハラ米を購入しました。
パンフレットがありました。
(一部パンフレットよりダウンダウンキラキラ
健康と美しさへのこだわり〜目
より「ケイ素」が多く含まれる
お米を目指して〜目
サムハラとは〜目

※「神米サムハラ」の生産・販売に
 ※サムハラ神社様は関与して
 ありません。と記載注意
 

次の参拝先
『吉備津彦神社』へ〜🚙DASH!

車内からふとお願い
空を見上げると薄ら日輪🌈




サムハラ神社
御朱印帳(白)を
授与致しました。

感謝です。義理チョコ