☆京都へ『若一神社』 | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。

厳島神社のホームページを見ていると

5月18日推古天皇祭遙拝式☆舞楽演奏

とありました。

勤務表を👀見てみると

休み〰️🎶ひらめき『厳島神社』へ

その帰りに
もみじ饅頭屋紅葉さんの店主が店頭にて
こちらで作っておられる
もみじ饅頭紅葉のアピールを
一生懸命されてました。あんぐり
その方はお鴉神事でお世話役をされている方だなと認識してました。
こちらのアップル🍎もみじ饅頭紅葉
好きなので買いに店頭へにっこり
今年はお鴉神事に行けなかった
のでお聞きしましたら
「今年もお鴉さんお出られなかった」と
お話ししてくださいましたちょっと不満
そして数日後
職場にてスピリチュアル能力ある方
がうちの部署に来られてたので
お鴉神事について話しをすると
「今年は話しが無かったから
行かなったのよ」と
すると
「伏見稲荷大社へ行ってきたのよ~」と
「それがね~大大凶でね…ネガティブ」と
御神籤の内容等色々とお話しして
くださった凝視
以前から『伏見稲荷稲荷大社』へ
行きたいと思っていたので
『伏見稲荷大社へ行く!!』と
決めました真顔
そしてその数日後
自宅にて整理をしていると
京都 『若一神社』参拝時
頂いた封筒が出てきたひらめき
ブロ友さんと参拝に行ったなぁ~
楽しかったなぁ~ニコニコ音譜ラブラブと思い出し
そうだー🤔
『若一神社』も行こうと 
決めました!!
思いたって京都へ娘と歩く
新幹線前到着後に『若一神社』へ
立ち上がるラブラブ音譜

参拝致しました。ニコニコ
社務所の方へ
昨年参拝させていただいた時の
お話しをしまして
蓬祭に頂く
御札を頂きました。
今年も座敷わらしさんに
お供え物をしたいと
伝えました。ニコニコ
宮司さんはおられず奥様が
対応してくださいましたが
宮司さんを呼んで下さり
どうぞ上がってくださいと
奥様が言ってくださいました
(内心 え〰️〰️〰️びっくり
思いもよらぬ言葉に
いいんですか!?)
お言葉に甘えましてあせるあせる
各御社参拝後
お邪魔させて
頂きました笑い泣き

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
平清盛公
御手植えされたと伝えられる御神木
『楠社』
 参拝いたしました。
歩く音譜ラブラブ
座敷わらしさ~んニコニコ
(残念ながら見えませ〰️ん無気力)
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
「楠木社」から境内方の写メ📷
『稲荷社』へ
伏見稲荷神社より御勧請
(若一神社冊子より)
「気」がほのぼの系の
お稲荷さんニコニコ
🌸桜井識子さん著者
『京都でひっそりスピリチュアル』
記載より

  アップ『 弁財天社 』            アップ『寿命社』

奥様が大福茶をお茶
出してくださいました。
(初🔰大福茶でした。)
「お正月に出すお茶なんだよ。」と
宮司さん
梅干しと昆布が入ってまして
とてもとても
美味しゅうございました。デレデレドキドキ

「午後からは
御神木について調査
されている方が来られ
話しをする」と
宮司さん

色々なお話しを
          してくださいました。笑い泣き

開運出世に御利益✨のある
若一神社を
インターネットで
息子さんの為に
お母さんが調べられて
祈願され
昇進された。
お礼の手紙📨数々
拝見させてくださいました。
「母の力は凄いよ!!

ご自身の事も
お話しくださいました。
大病を患っておられるとは
思えないガーン
微塵も感じない!!

厳島神社・赤間神宮
平家ゆかりの神社の
お話しも

梅小路公園とゆう所に
平家一門の
邸宅郡があった場所があるから
行ってみるといい
等々

宮司さんのお話しを
聞いているとなぜか?急に
泣が溢れてきました。泣くうさぎ

日々色々な事が
ありますが
今年は厄年もあり!?
思いもよらないショボーン
出来事がありましてガーン
精神的に落ち込んでいました。悲しいもやもや汗

宮司さん急に
「コロナに効く特効薬を
あげよう」と
宮司さん席を立たれて
奥へ行かれた

(内心  え〰️びっくりコロナに効く特効薬〰️!?
なんだろうかはてなマークはてなマークうーん
はてなマークはてなマークはてなマーク🤔

若一神社の紙袋に入れて
手渡して下さった


なんと
なんと
ダウンダウンダウン
こちら
アップガーンアップ

娘曰く
「良かったやん
 大好きな🍺」と笑

特効薬✨爆笑
  有難うごいます〰️    笑い泣き
 双葉葵グリーンハート 目がハート

ご一緒に記念の写真を
撮らせてもらっていいですか?
と聞きましたら
「いいよ~」と照れ
奥様がお写真を撮ってくださいました。
さあ~
そろそろ
貴重な時間を有難うございました。ドキドキ
ご挨拶致しまして
境内へ
またまだ名残惜しくニヤニヤあせる
そうだー指差し
宮司さんオススメ
ブロ友さんニコニコと昨年
ご一緒に引きました水籤🥠
引いてみよ〰️ひらめき

なんと初🔰大大吉目がハート
 


    
                                 甘酒
                 帰りこれをと宮司さんが
                 手渡してくださいました。笑い泣きドキドキ
                                                   
                                 絵馬
          
   感謝です義理チョコ

『若一神社』参拝後
『八坂神社」右矢印『下賀茂神社』へ歩く