宮島☆『大願寺・大聖院』へ | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。

28日お不動さまのご縁日
久しぶりに宮島神社船
                 海沿いを歩いて🚶‍♀️
                  虹日輪             

                  こんにちわ爆笑音譜ラブラブ
             大鳥居神社は修理工事中です
       厳島神社の横を通りましてお願い               
                       キジ鳩ちゃん 🕊️  
                 『大願寺』到着おねがい
                               境内🚶‍♀️
                     あ!ご住職目
「護摩堂」
             お不動さま参拝致しましたお願い 

         九本松が松くい虫被害ガーン
         伐採されていましたショボーン
                                🦌
                          「本堂」
弁財天さまへ参拝照れ
今年も弁財天大祭中止と封書が
届きましたショボーン
その後納経所にて
弁財天護摩祈願の申し込みを
お願い致しました
その時に
お寺の方にお聞きすると
「10時から11時🕚
不動明王護摩祈願があったんですよ」
とお話くださいました
丁度終わった所でしたニヤニヤ残念汗


                     「 厳島龍神」
龍神さまへ参拝照れ

                     『大聖院』へ🚶‍♀️

                                 ドキドキ

(大聖院ホームページより)                             
霊宝館内には入れないので
戸口からご挨拶お願いラブラブ
                         「御成門」     
                         「観音堂」           
堂内にて参拝致しましたドキドキ
丁度三鬼堂のご祈祷が
聞こえてきました爆笑ラブラブ音譜
    おむすび (稲穂)🌾さんのアップアップアップアップ
                            ブログはこちらですラブラブ
以前流れ星おむすび(稲穂)🌾さんの
ブログで動画アップして
下さってましたので
私も同じように動画を撮りたく
なりデレデレ撮ってみました
そして流れ星おむすび(稲穂)🌾さん
☆大聖院コースにて
弥山登山されまして
時間を詳細に照れ
記載下さっていますラブラブ
堂内の観音さまの前に座って                        
手を合わせて
観音さまに胸のモヤもやもやモヤもやもや等々
聞いてもらいました笑い泣きドキドキ
その後も入口近くにあります
椅子に座わって
暫くいましたが
誰も来られなかったお願い
クローバークローバークローバー
境内にテント・椅子が設置されて
いましたので
こちらに座りゆっくり出来ました照れクローバークローバークローバー
参拝者の方がこちらに座って
ランチタイムナイフとフォーク
皆さんゆったりとされていました😊
穴子飯お弁当お弁当目
いいなぁ~😚
クローバークローバークローバー
                         「勅願堂」
           お不動さま参拝致しましたお願い           
御神籤コーナーには🥠
元三大師像・護符が貼ってあります目
「大師堂」へ🚶‍♀️
  「大師堂」
      参拝致しました照れドキドキ
      裏方へ🚶‍♀️
                           ✨🍀😌🍀✨


           御神籤🥠                     
                         大吉笑い泣きラブラブ                     
            帰り御成門から出て 
            降りようとしていると
           トンボが飛んで来て目
           身体に止まったデレデレ恋の矢        
        弥山登山するには
        時間が遅ので登山出来ないが
        なぜかはてなマークはてなマーク
        大聖院コース入口へ
        行きたくなった……🚶‍♀️
        職場の同僚と一度だけニヤニヤあせるあせる
       こちからのコースから数年前
        弥山へ登りましたが
        めちゃめちゃしんどかったチーン
        記憶滝汗    
        いつかまた大聖院コースにて
        行きたいなぁ~うーん
        おむすび(稲穂)🌾さんのように
        楽音譜音譜
        行けるといいなぁ~😌
        ⛩️鳥居前にて
        狛犬さんを📷パチリ照れ音譜ラブラブ
               佐々木文具店さんへ🚶‍♀️
レトロなお土産物屋さん
    帰りにちよくちょく立ち寄るお店😊     
                          「幸い紙」
 幸い紙についてアップアップ   
可愛い食器おねがい
職場の同僚(猫好き)にお土産を
招き猫柄タオル🐈
可愛い食器もゲット音符ハート


今年🛳️初詣神社      
            もみじ厳島神社・大聖院📷にてルンルン       

             もみじ 宮島船大好きドキドキ
                  感謝です義理チョコ