広島☆福屋稲荷大明神☆ | スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

スマイル☆神社仏閣巡り♪備忘録

ブログの説明を入力します。

昨年の話です
休みの前日お稲荷さまの
夢をみました💤🎠💤😌🌃💤
歩いていて通りすぎた時
今?あ!駒狐さまだー
とまた後戻りをしてお稲荷さまにお参りを……お稲荷さまに何かはてなマーク
持ってお参りを……
その後も違うお社の稲荷さまに
蝋燭に灯明🕯️後参拝してた
夢を見た😴
朝目覚めて目ならば
お稲荷さまに参拝に行こうと
決めました🤔
その日は市内に行きその後友達会う
予定でしたので
市内でお稲荷さま参拝出来るとこははてなマークはてなマーク
そうだーデパートの屋上に確か🤔
お稲荷さまのお社があったはず!?
ありました😆調べると
『福屋稲荷大明神』
合格伏見稲荷大社合格から勧請されたと
ありました爆笑音譜ラブラブ
初参拝おねがい

         到着照れ⤴️⤴️



御祭神    宇迦之御魂神
『昭和4年福屋が広島市で最初の百貨店
としての開業にあたり
合格総本社伏見稲荷大社より
観請いたしました。
昭和20年8月6日には原爆の罹災に
遭いましたが戦後すぐに復旧し
今に至っております。
御神祭の御神徳は人々の生命を守り
育ててくれる祖神、五穀食物の守り神
商売繁盛 商取引の守り神
一年中の幸福守護の神
人々の心を清め災厄を祓う神という
五つの御利益により
私達の日々の生活をお守り下さる神様です
どうぞ ご自由にご参拝ください』
と 由緒書き記載
           ダウン   アップ『福屋稲荷大明神』アップダウン
ご挨拶真顔
参拝致しまして
他のデパートへ
福屋デパートで買い物した
袋をカート🛒に引っ掛けて
買い物🛍️してました
すっかり忘れて滝汗あせるあせる
その後友達に会う約束してました
ので気ぜわしくしてました
カートを返却し歩いていると🚶‍♀️
なにやら後方で声が…お願い
私にだとは気づかず
歩いているとあせるあせる
奥様が近づい来てくださり
素敵な笑顔でおとめ座✨✨
「すみません今こちら袋を」と
私が買い物してカートに掛けたまま
忘れていた買い物した袋を
ご親切に持って来てくださいましたびっくり
わ〰️すみません滝汗あせるあせる
めちゃめちゃ素敵な奥様でした✨✨おとめ座
有難うございました笑い泣きお願い

市内に行きますと
『福屋稲荷大明神』へ
参拝させていただいています爆笑ハート音符
       昨年末参拝時照れ     
      お揚げがお供えされて
      いましたプレゼント

今年新年門松のご挨拶へ
よく次の方がお参りに来られて
ゆっくりお参り出来ないことも
この日は出来たら
祝詞をと思っていましました
人も来られず、祝詞を唱えることが
できました爆笑音譜ラブラブ




🐦照れ
参拝後買い物へ
お魚コナー🐟を見ていると
店員さんが値引きシールを貼ってる
まだ夕方でもないが〰️キョロキョロ
鰈でした🐟
子持ち鰈で美味しそう爆笑
ラッキー🎰購入しようと
よくみるとパッケージにキツネ鰈びっくり
キツネや〰️🦊
なんだか嬉しくて
一人ニヤケてましたデレデレドキドキ音譜
参拝後には不思議だなぁ~
有難いなぁ~と思うことが
あります笑い泣き
そして先日バレンタインデーラブラブ
ギリチョコウインクピンクマカロンマカロンチョコ
選びにデパート巡りおねがい


    買っちゃいましたニヤニヤあせるあせる
    自分用酔っ払い
                 こちらはブロ友さんから
                  頂きました💗
                   デレデレチョコ🍫
                  有難うございます笑い泣き
今年伏見稲荷大社神社 初午大祭に
参拝に行きたかったがショボーン……
郵送にて送って頂きました 
今までのように
気にすることなく
参拝に行けますように🛐
感謝です義理チョコ