本日 9/29日

 

我が妙光寺支部登山にて

戒壇の大御本尊様にお目通りして参りました。お願いお願い

 

ちょうど御隠尊猊下が御遷化なされて

七日ですので

なにか、黒い陣幕とか張り巡らせてあるのかなと思いきや、

 

朝日門(鬼門)の前に小さな立て看板のみでした。目

 

(てか、喪中につき支部登山中止になるんじゃにかと思っておりましたが・・・あせる

 

 

本葬は来月10月だそうです。

 

約一週間、総本山は全国より僧俗が集い

盛大な葬式になることでしょう。

 

 

ところで

 

池田センセーのお葬式はどんな感じになるのでしょうか??びっくりびっくり

 

葬式はもちろんお坊さん抜きの

学会葬?友人葬?会員葬??

滝汗(滝汗)

 

場所は学会本部??

 

いやいや、

せまいので創価大学??

 

それとも戸田先生の時のように

青山斎場??

 

もちろんお坊さん抜き??

 

導師は原田会長??

ゲローゲロー(ゲロゲロ)

 

(あの人は如是相がとっても良くない

地獄の獄卒みたいな顔だえーん

対外的にイメージダウン必至です)

 

池田家の菩提寺は大田区大森北にある

密厳院という真言宗のお寺。

 

 

そこに池田家のお墓があります。

 

と言うことは

真言宗高野山

あたりの高僧に来ていただくのが筋かと・・・笑い泣き

 

私にはかかわりの無いことですが

ちょっと楽しみです。

 

 

このブログは週末更新のブログです。

よろぴく!ね チュー