正式名称は、ほっかほっか亭でしたね。私が10代後半かな

、その当時だったと思います。出来てきたのが。しゃけ弁、

のり弁で当時260円でしたかな。

 

安かったですね。またボリームあって、ご飯が美味しかった

です。私としては、画期的なお弁当でした。安い、早い、美

味しいと三拍子そろってました。

 

東京では、ほっともっと、という名称に変わりました。味は

変わりませんね。お勧めは、新井薬師寺沿いのほっともっと

です。接客対応も抜群だし、

 

スタッフがきびきびして気持ちいいんです。今はのり弁で、

360円でしたか。それでも安いと思います。この物価高で

。有難い存在です。

 

夕ご飯作りたくない時には、利用してます。これだけいいお

弁当なのに、外国人が利用してないことです。余り外人さん

見かけません。惜しいと思います。

 

せっかく日本に来てくれるのなら、コンビニばかりに行かず

、日本のお弁当文化を堪能してほしいものです。お弁当、

美味しいですよ。