朝になるとお腹が痛い⁉︎

 

子どもの腹痛にも

朝のお手軽染み込みケア♡

 

 

仕事前の朝ごはん、お弁当づくり、

洗濯物干して、ゴミ捨てもあった!

 

バタバタしている余裕のない朝!

 

そんなときにかぎって、

子どもがお腹痛いと

言い出すことがあるのですよねぇ。

 

 

そんなとき、心の中で焦りながらも

気功整体のお腹の施術をします。

 

やさしい手つきで

子どものお腹をほぐしていると

お互いに緩みだし

じわっと染み込む温かさ。

不安も優しくなっていくのを感じるのです。


 

image

 

仕事も休めず(自分に言い聞かすように)大丈夫だよとしか言えずに

送り出すことしかできなかったことで、

後からごめんね、大丈夫かなぁ。

と感じていたあの頃にもっと早く知りたかったです。

 

多分それは自分自身も思春期のころに

よくお腹が痛くなっていたのもあるから

よりそう思うのかもしれません。

お腹の施術はママのセルフケアにも役立ちます!

 

 

 

時間がない時も

ちょっとでも体にふれてあげるだけで

違うのを実感し

落ち着いた声かけもできるようになりました。

 

子どもの思春期のゆらぎにも

安心感を与えることができ、

今はお互いに笑顔で

「行ってらっしゃーい」と言い合っています。

 私も子どもたちから元気をもらってます♡


 

子どもの体の状態を把握して変化に気づきやすくなりたい!


✅忙しい隙間にもやさしい気持ちを持ちたい!


✅ポジティブで明るい気持ちで朝をスタートしたい!

 

そんなママさんに知っていただきだいです。

 

ママのお手当は家庭に安心と温かさをつくっていけます。

 

 

ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ。

 





 

御嶽南子(みたけみなこ)

 

おうち整体インストラクター/セラピスト

1982年生まれ。高2、中3の母。

昨日までぼろぼろだとしても【日々是新】

毎日が明るく、毎日が門出である。

「家庭から社会を平和に」

おうち整体の心気体の学びを

神奈川県平塚市で開講しています。

 

 

 

無料のメールレターもお届けしています。

まずはここから↓