相撲

 

2020年 大相撲7月場所。本日は千秋楽。優勝の行方が面白い!

コロナウイルス感染予防のため、本来なら7月上旬に名古屋で行われるはずであった7月場所が、東京・両国国技館に場所を移し観客の数も減らして15日間のこの場所を開催している。

白鵬、鶴竜の両横綱はそれぞれ怪我で途中休場となり、戦線を離脱した。なんと最終日の15日目の今日千秋楽に、優勝の可能性のある幕の内力士が4人もいる混戦状態なのだ!

元大関で14日目までに12勝-2敗の星を挙げている番付平幕の照ノ富士
今場所が新大関の場所である現在11勝-3敗の朝乃山
今場所関脇で優勝経験のある同じく11勝-3敗であとを追う御嶽海
今年の1月場所で優勝争いをしたことのある関脇の11勝-3敗の正代
 

今日の取り組み相手は、結び前の一番で、照ノ富士 vs 御嶽海
結びが大関朝乃山 vs 正代
勝敗の展開によっては12勝3敗同士の力士3人による優勝決定戦のともえ戦が行われる可能性が十分にある!\(^_^)/

(照ノ富士関は怪我のため3年もの間幕下、一時期は序二段にまで下がり、今場所幕の内にカムバックしてきたばかりの再起の場所の関取だ)
(朝乃山関ファンにすれば今場所は優勝を決めて次の横綱取りの足がかりにしたい場所)
(両関脇は良い仕事をしています。次の番付大関昇進ももう目の前です)


久々の盛り上がる千秋楽です。

遅くとも夕方5時頃には、みんなでテレビ桟敷に座って、優勝の瞬間を目撃致しましょう

\(^_^)/
☆AmebaTVでは、元横綱若乃花(お兄ぃちゃん)の解説もやっているそうです。

 

今回の千秋楽優勝は、自分は御嶽海関推しです。

みーちゃんを応援します。歌舞伎役者みたいな、いい役者ぶりの力士だもん!。