アメブロの好きなところを教えて ブログネタ:アメブロの好きなところを教えて 参加中

・敷居が低い(誰でも気軽に参加しやすい。気楽な気分でブログが書ける)
・芸能人がたくさん開設利用していて、じぶんも一緒だよなと、ミーハー感覚で楽しめる
・ピグのアバターを自分好みに作ってプロフィールに飾れる
・アマゾン・アソシエイトの自前のアフィリエイトを一部で利用できる。
・ブログネタのクチコミ番付でお題が出されるのが楽しい。(出来ればもっと様々な分野の例えば、時事ニュースや学芸や思想精神などバラエティのあるお題がもっとたくさんあれば良いと思う)
・SEO対策も、それなりにされている。アクセス解析が楽しい。
・ブログのスキンの自由度があるところが楽しい。
・双方向(インタラクティブ)を促す工夫がたくさんなされている。
・私の中では、クチコミ番付のブログネタが、スタッフと対話しているような感覚がして楽しい。またブログネタで書いた昔の記事が、Googleの検索上位にあって、今でも毎日そこから辿って来られる人がいて、面白い。(SEOが自分が思っていたよりも効いている感じがする)
・時々、プレゼントとタイアップした企画があるのが楽しい
・表示される広告で、世の中の流行を知ることが出来るのが楽しい
・時々、不審なサイトに遭遇するようなこともあるので、セキュリティにも、もっと気を配って欲しい。
・タグ編集エディタを使って、ブログを書けるのが楽しい。タグ編集エディタで、You tubeの貼り付けや、自前のアフィリエイトのタグを表示出来るのが嬉しい。
・毎日更新されるランキングがそれなりに励みになって、面白い。
・ときどき、ひまつぶしにペタで遊ぶのが面白い