【ニュース】吉野家とちゃぶ屋は、なぜタイでチェーン店を拡大する? | KATEのバンコクガイド 管理人のブログ

KATEのバンコクガイド 管理人のブログ

個人旅行でタイ観光を2倍楽しむ為の情報を何度も訪タイしているバンコクガイド管理人がアップしています。

タイの流通の20%を占め、同国ではじめて
ファーストフード店を導入したパイオニア企業「セントラルグループ」は、
吉野家とちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON、
2つの日本食レストランチェーンの拡大を続けていく予定で、
同社の副社長は2017年下半期に、
それぞれ5店舗と2店舗ずつをオープンさせると発表した。

同社は、過去2年間にタイの外食産業に
次々と新たなレストランが参入しているものの、
健康思考の高まりによる顧客の需要を受け、
日本食レストランは今後も増加すると指摘している。
 
さらに同社は、より多くの顧客を惹きつけるために、
モバイルアプリケーションとオンライン注文システムを導入する予定で、
2~3年の間にちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTONで自動注文を導入する計画だ。
(DIGIMA NEWS 2017年5月30日)

 

 

 

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

 

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!