護摩焚き法要 | 占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

貴女に起こる素晴らしい未来。
そーっとのぞいて見ませんか❔○。⚫。・°
✳️タロット・宿曜占星術・家相・風水・姓名判断・
浴油祈祷✨✨

福岡県豊前市より
占いサロン彩華の庵です🌸🌸



本日は金剛峯日の大吉祥日と重なる
めでたい護摩焚き法要でした🔥🔥

とてもスッキリしました🎵

皆さまのお願いもお届けしましたよ✨


大楽寺さま🍀🍀
毎月、ありがとうございます🍀🍀

✳今夜の炎は昇り龍に見えますね🎵


それでは
大吉の『吉』と言う文字の成り立ちです(*^^*)💡

口は
お経を入れて神様にお祈りをするサイと言う箱のこと。
『士』は
小さい鉞(まさかり)

ちなみに大きい鉞(まさかり)は『王』と言う字だそうです🍀🍀

鉞(まさかり)とは
金太郎さんが担いでいる刃物ですね✨


太古の昔、刃物は厄を祓う神聖な道具でした。

サイの上に刃物を置いて
お祈りの邪魔をする厄を祓います。

うん❕これで願いが叶うぞ❗

万事よし❗
が『吉』の成り立ちだそうです。



✳意味を知りたい漢字があれば
お知らせくださいね🎵

赤ちゃんの名前つけにも
役に立ちます🎵


ブログにお越しの皆さまに
愛と幸運のシャワーが降りますように☔☔