補陀落山(ふだらく) | 占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

貴女に起こる素晴らしい未来。
そーっとのぞいて見ませんか❔○。⚫。・°
✳️タロット・宿曜占星術・家相・風水・姓名判断・
浴油祈祷✨✨

🌸🌸占いサロン彩華の庵🌸🌸


近頃、マイブームの宇宙考古学、トーマ先生による、
『補陀落山(ふだらく)』

補陀落山は南を守護される、
観音様の住むインドの八角形の山だそうです。


わたしは
今年は4月10日から一週間
四国八十八ヵ寺お遍路さんに行くのですが

調べたら

今年行くお寺さん二ヶ寺に
補陀落(ふだらく)の山号がありました🎵(^o^)/

シンクロ~~💕💕

益々、お遍路さんが楽しみになりましたね☆☆



🔴志度寺 - 香川県さぬき市の真言宗善通寺派寺院。
四国八十八箇所の第86番札所。

🔴長尾寺 - 香川県さぬき市の天台宗寺院。
四国八十八箇所の第87番札所。






補蛇落船は木の葉のような船であり、
船上の小屋には出られないように
釘を打ち付けられて
一ヶ月分だけの食料を積み
東日本に明るい未来を求めて渡った僧侶(天皇)たちが沢山、いたそうです。

スクリューも何もついていないので
万が一、黒潮に乗らなければ
即身成仏ですよね。

中には無事に
東日本にたどり着いて
東日本にて、お寺さんを建立した僧侶も沢山居たそうですが
本とにそれは、奇跡に等しいですよね。


今の時代は
好きなときに飛行機にも乗れるし、エアコンの部屋に入れるし
トイレにはウォシュレット。

昔に比べたら
現在のわたしたちは
昔の殿様のような生活をしているんですよね🎵
 

1億総王子時代の現在。

補陀落(ふだらく)船に乗り込んだ僧侶たちは
当時からしてみたら
奇跡のような、皆が自由に暮らせる未来を求めて

即身成仏を覚悟で
木の葉の船に乗り込んだ。

今の快適な暮らしは
先人たちの命がけの行の上に成り立っているのですね😢⤵⤵

なんだか
感動して
有り難すぎて涙も枯れそうです。


今年4月の四国お遍路さん。
心を込めて般若心経を読経したいと思います🎵




要予約:08056084544