改 | 占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

貴女に起こる素晴らしい未来。
そーっとのぞいて見ませんか❔○。⚫。・°
✳️タロット・宿曜占星術・家相・風水・姓名判断・
浴油祈祷✨✨



🌸🌸占いサロン彩華の庵🌸🌸

🔴漢字の成り立ち

『改まる』と言う漢字。

左側は己→「巳」(蛇)
右側の漢字の成り立ちは「棒を持った人」だそうです🚶


自分の心中にある悪い巳(ヘビ)、煩悩を
棒を持った人が追い出そうとしている姿が

『改』なんですね🎵

自分の中の悪を追い出して
新しい自分に生まれ変わり、まさしく脱皮する姿。

『改』には
新年にふさわしいパワーが込められておりました。


更に
『冬』と言う漢字。
ふゆは増ゆるに、通じ

運気を貯めて増やすと言う意味だそうです。
人間のバイオリズムでも
何をしても上手くいかない時季などもありますよね💦💦

そういう時は
次に来る春に向けて
幸運をため込む時季なんです。


昔の中国には
漢字を発明した魂グループがあったらしく
漢字の成り立ちを詳しく紐解くと
実に面白いですね。




要予約:08056084544