幸運のケセラン・パサラン | 占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

貴女に起こる素晴らしい未来。
そーっとのぞいて見ませんか❔○。⚫。・°
✳️タロット・宿曜占星術・家相・風水・姓名判断・
浴油祈祷✨✨

福岡県豊前市より
占い庵ですI



今日は
うれしいお知らせです❕❕




なんと❕❕


兼がね、会ってみたいなぁと思っていた


幸運を呼ぶケセラン・パサランに遭遇いたしました❤❤




『ケサラン・パサラン』とは??


様々な言い伝えや伝説があるそうです。



・持ち主の願いを叶える。
・願いが叶うと消えてしまう。
・おしろいを食べるために箱の中を移動する。
・ビワの木の妖精である。
・元禄時代、江戸時代から存在した。
・風に乗ってふわふわと次の持ち主を探して移動する。
・欲が無く純粋な心の人の元に舞い降りる。
・欲の多い人に見せると消えてしまう。


ケサランパサラン 未確認生物?


UMA(未確認動物)なのかUMP(未確認植物)なのか?


実際にこれを家宝として伝えている
旧家やお寺もあるそうです。


幸運を持続させるためには
決して人に見せてはいけない!とされているため
門外不出の宝物として大切に子孫へと伝えられている…



わぁ
なんだか物々しいですね❕❕



白い毛玉のような物体で、空中をフラフラと飛んでいると言われる。
一つ一つが小さな妖力を持つ妖怪とも言われ、未確認生物として扱われることもある。

名前の由来については、スペイン語の「ケセラセラ」が語源だという説、

「袈裟羅・婆裟羅」(けさら・ばさら)という梵語が語源だという説、

羽毛のようにパサパサしているからという説
「何がなんだかさっぱりわからん」を意味する東北地方の言葉との説、
などがあります。



蒙古人はこれを使って雨乞いをしたとあり、
著者・寺島良安はこれを、オランダで痘疹や解毒剤に用いられた平佐羅婆佐留(へいさらばさる)と同じものとしている。



なんだか
凄い妖精と出会った気分✨✨


勿論、
ちゃんと写メを撮りましたよん📷



中へフワリと
入ってきてくれました✨✨







かわいくて
抱っこしてみましたよん(笑)❤❤

黒いパンツを履いていて良かった~~




助手席に乗せてちょっと運転しましたが

その後、
エアコンの風でどこかへ飛んでいってしまいました。


タンポポやウサギの綿毛にも似ていますが
ちょっと違う感じでしたよ。
ちゃんと芯があって
綿毛はピトっと指にくっつきました。


本とに生きてるみたいで
不思議な時間でした✨✨




幸運を呼ぶフワフワの綿毛ちゃん

ブログへお越しの皆様の元へ
どうぞ
飛んで行きますように❤❤☁☁





占い庵