私は、以前から感染症に弱く、予防
普通の風邪でもこじらせて肺炎になったり、
インフルエンザも、もちろん体験しています。
そういう私が、
とうとうコロナを体験しました。ゲホゲホ


2年くらい感染しない方が、奇跡だと感じていました。キラキラ

時は、7月29日から、8月8日ライオンズゲートが最大に開く期間にドンピシャリでした。しし座キラキラ

やはり、今までの、病原菌との違いを感じましたし、
コロナの対応ってこれでいいの?という現状。
熱でぼーっとしている間に、
自分の深い部分の心の傷をラブ
一緒に溶かしてくれたような体験
もしましたので、
書いてみたいと思います。

 

私ごとですが、お付き合いください。

7月29日午前中に、38.4度の発熱があり、

かかりつけの医院は、発熱していると対応できません、

という返事でしたアセアセ

発熱外来をあちこち電話かけるも、スマホ
話し中がずっと続いて繋がりません。
夕方の診療を頼もうとしても、
本日の検査キットの数が終了したので、

見れません。バツレッド
とのことでした。

街では、無料検査所を何カ所も開設して、
健康な人に検査を勧めているのに、
発症した人に検査キットが行き渡らない。
変ですよね。


深夜のメディカルセンターで、ようやく予約が取れ、
熱は、39.1度に上昇していましたが、
自分で運転して行きました。車
タクシーを使って言った場合、車
もし、陽性なら、

帰りは乗って帰ることができないそうで、
高熱なのに徒歩?走る人アセアセ
もう少し、患者に優しい対応はできないものでしょうか??


保険証のやり取りなども、車の中で、車
完全防護服の看護婦さんが来てくれ、
看護婦さんも暑くて大変だったと思います。アセアセ
診察は、テントの中で、防護服の医師、看護婦さんによってでした。

抗原検査で、陽性が確定し、
メディカルセンターから、保健所へ連絡が行く段取りでした。

メディカルセンターでは、カロナールという解熱剤のみの処方で、
なかなか熱が下がりません。


自分で情報を探し、
ロキソニンの方が効果があるということで、
弟に、
ロキソニンと、総合感冒薬を買ってきてもらったのが2日後。


しかも、3日目、同居の母、89歳にも移してしまって、おばあちゃん
高齢者は、重症化しやすいので、
またまた、発熱外来に電話をかけまくり、スマホ
かからずに疲労しきって、深夜、
メディカルセンターに走りました。車


母は、高齢者ということもあり、
気管支拡張症という風邪でも長引く持病もあり、
先生もまた違う方で、
数種類のお薬を近くから取り寄せて処方してくださいました。薬

そのぶん、おそろしく時間がかかりましたが…
おかげさまで重症化せず、
私よりもスムーズに快方にむかったのは、幸いでした。おばあちゃん乙女のトキメキ


私は、疲労もあって、なかなか治らず、
ロキソニンを飲んでいるのに、
37度後半の熱が続いていました。
保健所の「つながる窓口」という
コロナ対策の、なかなか繋がらない窓口に、

やっと繋がったのが発症から7日目。
そこから、コロナ対応してくれる個人医院を教えてもらいました。


もちろん、自分で電話して、スマホ
電話診断でしたが、先生の声が、おじいちゃん
本当に有り難く、ハート

病気で診てもらえるのが当たり前のように思っていたけど、
そうではないことが起きうるし、
世界の地域では、通常そうではない地域もいっぱいあって、
あらためて感謝の気持ちが湧いてきました。お願い

数時間後には、近くの薬局の方が、
ポストに薬を投函してくださり、薬
このシステムは、とてもいいと思いましたけど、
ここに至るまでの紆余曲折は何とかならないものか??

と思います。

1週間たって、やっと、薬
抗生剤を含む、数種類の薬を処方してもらえ、
そこからは、3,4日で熱が下がりました。

コロナの薬はないと思わされているけど、
代用できる薬は多くあるのではないかと思いました。薬乙女のトキメキ



症状としては、
よく言われるのが、高熱と節々の痛み。
喉の痛み。
これは、インフルエンザと同じなのですが、
私の場合、喉は痛かったです。
節々の痛みはそこまでではないですが、
胃や胸のあたりに、うずまきハッ

締め付けられるような感覚がありました。
あと、
皮膚がピリピリと違和感があり、ハッハッ
これらは、初めての経験です。
やはり、今までに体験した
風邪や肺炎、インフルエンザと違い、
人工的な感じも持ちました。予防接種



とにかく、熱が続くので、うさぎ
頭がぼーっとするのですが、メラメラ
ふと気付いたら、
思い出す度に、心が痛んでいたようなことが、
ぼんやりと痛みを感じなくなり、
全部、許せるような、
とても穏やかな気持ちになれました。照れ

熱が、燃やしてくれたのだと思います。メラメラ

ライオンズゲートにコロナに感染するなんて…しし座
と、ちょっとネガティブになりそうにもなりましたが、
いや、
生きていくのに、このぼんやり加減くらいのほうが、
変な思考に振り回されることもなく、もやもや
直感と心のままに生きていけるのではないか、
と新境地を感じさせていただきました。照れ乙女のトキメキ


ライオンズゲートのエネルギーと、

燃やしてくれたコロナに感謝です。

キラキラしし座キラキラ

そして、コロナも役に立って、

天にお帰りくださいね。ふんわりウイング