こんにちは響ねねです。



ブログを読んで頂きありがとうございますクローバー



この前、道の駅に行ったのですが



道の駅に行くと旬な野菜が沢山あり




その土地により売られている野菜が違うので

楽しいしお安いのでつい買い過ぎてしまうキラキラ



野菜を見ながら大葉のは大きいなって思ったら

えごまの葉と書いてあり、珍しいので購入。



お料理方法に、えごまのニンニク醤油漬けと

レシピがあったので作ってみました。




ニンニク醤油漬けにしたえごまの葉をおにぎりに巻いて実食キラキラ



醤油とニンニクが相まってお〜いし〜ぃアップ



いくつでもおにぎりが進んじゃう爆笑ピンクハート



食欲が落ちている時にニンニク醤油で味付け

すると食欲出るかもウインク

(体調不良の時はNGかもしれませんね)




ちなみに余談ですが

えごまや亜麻種子に含まれるα-リノレン酸

魚油に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)や

EPA(エイコサペンタエン酸)を称して

オメガ3と言って生活習慣予防をしてくれるそうです。

🔸血流を改善

🔸生活習慣病予防

🔸脳や神経に対する効果もみられるそうです

資料参照