急性腸炎 | トシの部屋

トシの部屋

障害者になって、世の中で見えた事をブログにしたいと多分ね(笑)

もがいたもがいたガーン
のたうち回った。
1時間くらいは、最低激痛だった。

普段、怪我とか病気をした事がない人には分かりにくいと思うけど、死ぬかと思うくらいに痛い。
動けるくらいに、治まって病院に行き診て貰ったら、血液検査では白血球が2万1千2百と3倍近い値になってた。待ち時間も激痛と意識を失いそうになったけど、どうにか持ちこたえてセーフ。
他に検査でCTしたら腸が腫れてて、痛み止と点滴で様態が安定したので帰宅した。

気が付いたら、水便も治まり、痛みも消えたので一緒、入院するかと言われたが、しないで様子見にした。

原因は、なんだろなガーン食あたり?食べ過ぎ?糖尿の関係?
分からない。

通院した別の病院の主治医の話じゃ、糖尿の関係で感染しやすい。免疫が低下してる事で一時的になる事があるそうだ。