いつもお世話になっております。今回は、フェアリーSの検討です。


 

※ 軸馬

 

 1月11日(祝)に行われるフェアリーS。中山芝1600Мが舞台の3歳牝馬のGⅢレースです。

 

 事前の検討の段階では、シンザン記念にアルテミスS2着馬のククナが出走するため、ククナのシンザン記念での好走を前提に、アルテミスS3着馬のテンハッピーローズをフェアリーSの軸馬にしたいと記しました。

 

 ところが、シンザン記念でククナは4着。まあ、逃げたピクシーナイトがそのまま逃げきり、2着も先行策をとったルークズネストでしたから、大外8ワク15番から追い込んだククナにとっては、展開が向かなかったといえるので、次走の巻き返しに期待・・・、ということになりますが、当ブログにとっては、これを踏まえて、どうすべきかという課題が発生したことになります。

 

 考えてみましたが、年の初めに「第1感を大事にしたい」と記しましたから、軸馬はテンハッピーローズのままとしましょう。

 また、双子ブログでは、本命党らしく枠連を買いましたが、こちらでは、年頭の所感として記したとおり、「双子ブログとの差別化を図る」意味で、ワイドを買うことにします。


 

※ こちらは相手を絞る

 

 双子ブログでは、相手を手広くいくことにしましたが、こちらは、ワイド馬券を買うので、相手を絞ることにします。

 まずは、相手の1番手に考えていたタイニーロマンス、そして、中山芝1600Мの勝ちクラがあるシャドウファックスを相手の2番手とします。


 

※ 結論

 

 軸馬は、テンハッピーローズ。

 相手は、タイニーロマンス、シャドウファックス。

 馬券は、

ワイドで、

   7- 8・ 400円、

   8-10・ 400円、

  合計2点・ 800円

とします。

 

      ←  現在、48位くらい。

              40位台、定着を目指しておりますので

              応援クリック、よろしくお願いいたします。