※ごめんなさい!

昨日のラーメン鉢リメイク記事に

上書きしてしまいました。

「ラーメン鉢リメイク記事再生」

メルカリにアカウント作ったけど

某関取の大皿1個を出したままで放置状態。

けっこう精神的にも底にいるので、

メルカリでトラブりたくない気持ちが強くて・・・。

これまでに

①チケットショップでグッチの財布査定1回。

グッチは3,000円の評価。

②京都の骨董店で伊万里の小皿を査定1回。

伊万里の小皿は売れ筋ではないとのことで評価なし。

③いろいろ持っていって近所の買取店へ1回。

スタッフが1名で接客中で査定時間なく撤退。

笑い泣き

その後、昨日までに家宅捜索して、

ブランドバッグ、香水、宝石とか集めた中から

グッチの財布、ダイヤの指輪、ルビーとダイヤの指輪、

ブレスレット、金色のネックレス、ダイヤっぽいイヤリング、

伊万里の皿、Gショック、ディオール香水、記念切手を持って、

ジュエリー買取店と以前行ったチケットショップへ。

ベル結果ベル

ジュエリー買取店で

グッチの財布5,000円

ブレスレット4,800円

記念切手2,970円

チケットショップで

買取なし

ニヤニヤ

記念切手が1シートで40%で買取だったのですが、

チケットショップだと70%だったのがショック!

得意不得意があるのを見極めるんだった・・・。

記念切手の査定は初めてだったので、

その場で決めずにセカンドオピニオンすべきでした。

ただ、チケットショップでグッチ3,000円が

ジュエリーショップで5,000円だったので、

±のちょっとプラス!勉強になったのでOK牧場!

指輪はどちらのお店もプラチナの台だけの評価。

チケットショップの方が査定額が高かった。

どちらかを一人だけいる姪っ子にあげようと思っているので、

今回は査定見積もりのみ。

日経の記事にこんなのもあるので、

「価格差23倍も 宝石の買い取り価格はこんなに違う」

別のお店でも査定予定です。

アクセサリーは磁気反応があるものは金とかじゃなくてダメ、

香水も古いのはダメ、Gショックは可動してないのでダメ。

ネット買取で古い香水の買取実績のあるショップが

あったので、査定依頼を検討中です。

昭和の古い冷蔵庫とか扇風機など、

東海方面に得意な業者さんが

あるようなので、出張鑑定を考えています!

伊万里のお皿は可愛いので持っておこう!

ウインク

爆  笑お時間ありましたらブログ村にも遊びに行ってね照れ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へにほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へにほんブログ村