Day3あの交差点で右に曲がってくださいね

1.カフェテリアはここからどれくらいですか?

How far is the cafeteria from here?

 

2.全然遠くないですよ!

It's not far at all!

 

3.あの青い看板が見えますか?

Can you see that blue sign?

 

4.お祭りはここからどれくらいですか?

How far is the festival from here?

 

5.ここから2,3分です。

It’s two or three minutes from here.

 

6.あの交差点が見えますか?

Can you see that intersection?

 

7.あの交差点で右に曲がってくださいね。

⇒Just turn right at that intersection.

 

8.横断歩道があそこにあります。

The crosswalk is pver there.

 

9.オーキッド・フォールズという滝を探しています。

I'm looking for a waterfall called Orchid Falls.

 

10.あちらです。この山道の突き当りにあります。

It's that way. It's at the end of this trail.

 

11.ここから2,30分くらいです。

It's about twenty or thirty minutes from here.

 

12.映画館は港からどれくらい離れていますか?

How far is the movie theater from the port?

 

soundsのつぶやきルンルン

本日の表現は、実際に道端で聞かれる、答えるで使えるものですね!!

駅前留学に行っていたころは、このくらいのものだけは決まり文句のように、割とスラスラと出たものですが、全く英語を話す場面がなく、旅行へも行かなくなり、今や道端で聞かれると、一瞬固まってしまいます💦

色々な言い回しがあると思いますが、まずは講座で覚えた表現がスンナリと出てくるように練習ですね!ニコニコ