願って | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

kedamaです。
先週、大きな満月が出てましたね。
アリアリさんと一緒に、みかんが良くなるようにお願いしました。



☆ーーー
みかん、水のみをサイフォン式に変えてから、
干し草とペレット食べる量が、ぐんと増えました。
そして、お水を飲む量も倍近くに。
そうなると、傾いた首で飲むので

口周り、アゴ下、首の方までびしょびしょに。

食べること優先の病み上がりなので、
気持ち悪くないように、そっと給水タオルで拭いて
クシやブラシで整えています。

いい子にグルーミングさせてくれます。


乾いてくると、お気に入りのタオルに顔をうずめて

気持ち良さそうにねております。
昨日はサイフォン式の水飲みを、ディッシュボトル式に変えて様子みましたが、
やはり濡れてしまいます。
そばで口元拭いてあげても、どんどん飲んで食べるので、
追いつかないなあと、
アリアリさんとさらに工夫しようと頑張ってます。

お水が美味しいの
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村