たたみ | みかんな日常

みかんな日常

虹の橋を渡った「みかん」のあと、縁あって「とまと」をお迎えしました。
何気ない日常に幸せを感じて、皆さんにお届けしますヾ(>д<ヾ)

昨日は18℃だったのに、今日は最高気温が12℃だそうです。
うさぎさんも人も暖かくして過して、楽しい12月を迎えたいkedamaです。
赤いマフラーと手袋を買いましたよ(^∇^)♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


朝の部屋んぽで、みかんが居間にいない時があります。
ん?あれ?みーちゃーん、どこかなあ?と、かーちゃんがキョロキョロ。

和室でまったり中のみかんをみつけることあります。
パキラなどの観葉植物が置いてあるプランター台の下。


みーちゃん、そこお気に入りだねと、かーちゃんが言うと

おっ!教えて教えて、どうしてそこ好きなの?(゚∀゚*)ノ


「かーちゃん、畳はね・・・」

えっ?息?(゚Д゚)
「そう、畳の上はいつも、ちょうどいいの。暑い時はちょっと冷っと、寒い時は少しほわっと」と、
静かに畳の良さを語るみかん。もはや、みかん先生ですよ。
「和の心」を畳で感じてたのねと、感心したかーちゃん('-'*)


そして大規模修繕が始まり、ベランダの植物たちを部屋へ移動。
和室の緑も増えたある日・・・
部屋んぽのみかんがいないなと、和室を見ると( ̄□ ̄;)!!

明らかにいたずら見つかったという顔のみかん(笑)


かーちゃんが声をかける間もなく、猛ダッシュDASH!

残像と化したみかん先生は、彗星になりました(笑)

逃げ足早いぞクリック

にほんブログ村