コンラッド大阪、セントレジスホテル大阪、大阪マリオットのアフタヌーンティー | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● コンラッド大阪、セントレジスホテル大阪、大阪マリオットのアフタヌーンティー!

 

甘いものが大好きで、アフタヌーンティーに良くいきます。

 

数年前に比べ、様々なタイプのアフタヌーンティーがでてきて、ついついお店による違いや季節によるバラエティなど楽しみも増えてきました。

 

 

いくつか紹介させていただきます。

 

 

プレミアムメンバーさんにも大人気の、コンラッド大阪のストロベリーアフタヌーンティーお茶会です。

 

コンラッド・ホテル (Conrad Hotels) は、ヒルトン・ホテル社 (Hilton Hotels Corporation) が世界的に展開している、同グループのホテルブランドです。


「コンラッド」は、ヒルトン・ホテルの中では、「ウォルドルフ=アストリア・コレクション」に次ぐ上級ブランドと位置づけられています。

日本では、コンラッド東京、コンラッド大阪のみですね。


2017年に、大阪・中之島の超高層ビル「フェスティバルタワー・ウエスト」のビルの33階から40階に開業した、新しいホテル。

 

 

コンラッド大阪の素晴らしさは、なんといっても、壮大な地上200mのパノラマビュー!

 

「40スカイバー&ラウンジ」は、ホテルロビーの横に位置する、エレガントでありながらも居心地の良いラウンジです。

 

 

まずは紅茶のセレクトから。

 

「Conrad Osaka オリジナルブレンド」を含むTWGの紅茶は8つのフレーバーからお好きなものをお選びいただけます。

 

 

ロイヤル・ダージリン

 

フレンチ・アールグレイ
 

ニューヨーク・ブレックファースト
 

セイロン (カフェインレス) 

 

コンラッド大阪ティー

モロカンミント 

 

カモミール 

 

ヴァニラ・ブルボン 

 

ハッピーアワー
 

コンラッド 1/3/5

 

 

茶葉のにおいも味わいながら、皆さんそれぞれセレクトします。

 

 

 

 

さて、そうこうしていると、コンラッドの代名詞、赤い漆のティースタンドがやってきました!

 

 

どれもきれいで、かわいらしいですね。

 

コンラッド大阪のストロベリーアフタヌーンティー「Strawberry Sensations(ストロベリー・センセーションズ)」

 

スイーツ
グランマニエのストロベリーババ
ストロベリーとアーモンドのタルト
ストロベリーシュークリーム
イチゴが入ったストロベリーフィナンシェとアーモンドフィナンシェ
ストロベリーチョコレートムースとチョコビスケット
ストロベリースコーン ストロベリーとタラゴンジャム
 

セイボリー
鯛のマリネとストロベリーのガスパチョ
ストロベリーのショーフロア 自家製からすみをのせて
ストロベリーとモッツァレラの大福バルサミコソース
フォアグラとイチゴのワッフル

 

 

まず、下段のセイボリーから。


・鯛のマリネとストロベリーのガスパチョ
・ストロベリーのショーフロア 自家製からすみをのせて
・フォアグラとイチゴのワッフル

 

 

 

イチゴ大福も、ほんとにかわいい。一口でペロリです。

 

スコーンも、ぱさぱさしすぎず、食べやすい。

 

できれば、2個(2種類)ほしかったな~

 

 

上段のスイーツにいきましょう。


・ストロベリーとアーモンドのタルト
・ストロベリーシュークリーム
・イチゴが入ったストロベリーフィナンシェとアーモンドフィナンシェ
・ストロベリーチョコレートムースとチョコビスケット

 

チョコレートビスケットの上に乗った艶やかなレッドカラーが印象的なドーム型スイーツ「ストロベリーチョコレートムース」は、パッと目に入ってきますね。

 

ミントの緑色がうまく写真でとれいません。残念。

 

 

こちらのホテルのホームページなら、とても美味しそうに映っていますよね。

 

さすが、ホテルの写真は違います。

 

あ、美味しそうと書きましたが、実際、美味しいです。

 

ふと、周りを見てみると、、、

 

 

高い天井でガラス越しに大阪のパノラマビューを見ながら、カップルや女性同士がアフタヌーンティーを楽しまれていました。

 

たまに、伊丹空港におりていく飛行機も見えます。

 

いやー、本当にいい雰囲気ですよね。

 

 

さて、次は?

 

今回は、あの日本を代表する60階建ての最高層複合ビル「あべのハルカス」にある、大阪マリオット都ホテルで開催です。なづけて

 

高さ100m!大阪マリオット都ホテルのスカイアフタヌーンティーお茶会!です。

 

JR天王寺駅、近鉄阿部野橋駅直結の、大阪マリオット都ホテル。

 

 

駅から出ると、60階建てのハルカスの全貌は見えません(笑)

 


 

専用エレベータで19階へ。

 

今回の会場は、大阪マリオット都ホテル19FLOUNGE PLUS(ラウンジ プラス)です。

 

 

天井が高いだけでなく、なんといっても、高さ100m!

 

大きくて、開放的な窓からの景色を眺めながらのティータイムは格別です。

 

 

ラウンジ入り口にはアフタヌーンティーのメニューがディスプレイされています。

 

さあ、それでは、100mでのアフタヌーンティーお茶会の始まりです。

 

 

Mマークを見ると、なんとなく安心するのは私だけでしょうか?
 

 

どどーんとやってきました。

 

最近、アフタヌーンティーといえばの3段プレートでサーブするお店は減ってきました。

 

今回はプレートに乗ってやってきましたよ。

(このプレートが結構重くて、運ぶのが大変そうでした)

 

 

◆セイボリー◆

竹炭ブレッドのターキーサンドウィッチ

メロンのフルーツスープと生ハム

紫イモのタルト

フォアグラのプチショソン

プチトマトと人参のファルス デュカ添え

 

 

この手前のサンドウィッチ。色が黒いので、一瞬ハロウィンと関係あるのかなと思ったら、実は竹炭ブレッドでした^^

 

このようなメロンと生ハムの組み合わせ、新鮮ですし、たべやすい(のみやすい)ですね。

 

 

◆スコーン◆

スコーン2種(プレーン、オレンジ)

クローテッドクリームとオリジナルジャム

 

スコーンは、見た目が三角形っぽいのと、四角形に近いのがあって、それぞれ味が違っていました。

 

ふんわかというより、小ぶりでしっかりタイプのスコーンです。

 

クロテッドクリームとイチゴのジャムでいただきました。

 

クロテッドクリームやジャムは、一人に一つずつついています。たっぷり塗っても、いっぱいありますよ。

 

 

◆ドリンク◆

-ブラックティー-

ヨークシャーゴールド/ダージリン ヒマラヤ

- フレーバーティー -

アールグレイ/アップル/モロッカン ミント

- ハーブティー -

カモミール


飲み物は、TWGやハウスセレクトなど、30種類の中から選ぶことができます。

 

残念ながら、一種類のみですが、おかわりは自由です。

 

そして、デザートはこちら。

 

 

◆デザート三種◆

マカロンフレーズ ピスタチオのパンナコッタと共に

フロマージュフレ 和梨のスープ

青リンゴのパートドフリュイ オレンジモーブ

 

 

真ん中のイチゴののったデザート。

 

さあ、どうやって食べるのでしょう。

 

初めてのデートでこんなの出てきたら、緊張して食べることができませんよね(笑)

 

そこは、お気楽アフタヌーンティーお茶会。

 

手で取ってぱくついてもOK!

 

文丘は、イチゴとピスタチオクリームを半分グラスの中に落として、マカロンとして頂きました!

 

お腹もすいていたので、パクっと食べてしまいました。

 

ほかの二品もおいしく、あっという間に食べてしまいました。

やはり、お昼ご飯を抜いて正解でした^^

 

最近、外資系ホテルは2時間制を導入しているところが多いですが、今回は3時間でもOKでした。

 

 

バータイムになるまで、おしゃべりは続きました^^

 

 

それでは、3つ目に行きましょう!

 

アフタヌーンティーといえば、、、セントレジスです。

 

セントレジスホテル創始者の母で、ニューヨークの社交界の中心的存在だったアスター夫人が、100年以上前にゲストへのおもてなしとして提供した、セントレジスを象徴するシグネチャーサービス。

 

 

今では世界中のセントレジスで、それぞれの独自性を活かした創造性あふれるアフタヌーンティーが展開されています。

 

 

今回、そのセントレジス大阪でおこなわれるのは、ただのアフタヌーンティーではありません。

 

世界的人気パティシエの小山進さんと、セント レジス ホテル 大阪とのコラボレーションアフタヌーンティーです。

 

 

三田市の人気店「PATISSIER eS KOYAMA」の“小山ロール”で有名な、世界的人気パティシエの小山進さん。

 

その小山さんと、セント レジス ホテル 大阪の共同考案したスイーツやセイボリーが期間限定のスペシャルアフタヌーンティーとして登場です。

 

これは期待が高まりますね!

 

 「es koyama × St. Regisアフタヌーンティー」

 

最初は、のどを潤すフルーツフォレスト。

 

ハイビスカスの赤色が目にも鮮やかです!

 

 

暑い夏でも、一気にひんやり。

 

続いて出てきたのが、なんと、野菜サラダ!

 

 

アフタヌーンティーでなかなかサラダは出てこないですよね。

 

これはただのサラダではなく、藤原農園の無農薬野菜サラダです。

 

 

これは、三田ポークととうもろこしのキッシュ。

 

そして、三田牛のミニバーガー!

 

このバーガーがとてもとてもおいしかったです!!

 

あれ?

 

アフタヌーンティーなのに、サラダにバーガーに?

 

いえ、この際とてもおいしいので何も言うまい(笑)

 

おなかをすかしていって大正解。

 

 

スコーンは、プレーンとパインココナッツの2種類。

 

クロテッドチーズに、エスコヤマのレモングラスの塩キャラメルソースがこれまた絶品!

 

キャラメルソースをぺろぺろしたいくらいです(さすがにできませんが^^)

 

 

デザートも見ているだけで、よだれが出そうですね。

 

篠山ブルーベリーのヴェリーヌ。これは百貨店のイベントなどで見たことがありますが、速攻で売り切れる人気のデザート。

 

そして、マダガスカル産カカオのシュークリーム!

 

これがまた濃厚で、おいしい!

語彙が貧弱でおいしいしか書けないですが、本当です。

 

マンゴータルトのマカロン。そして、桃のショートケーキも優しい口当たりなのに、フルーツの味もしっかりしていて、いくらでもたべてしまいそう。

 

そうそう、エスコヤマのボンボンショコラも忘れずに。 

 

ちなみに、各種紅茶は飲み放題です。

 

ダルマイヤー差はのサマーアイスティーセレクションもためしたいし、ロンネフェルト社の紅茶もいっぱい飲みたい。

 

もちろん、コーヒーもあるし、好きなだけ飲んでください(笑)

 

本当に贅沢な時間でした。

 

いつものように、ワイワイおしゃべりしていると、あっという間に時間。またもや、スタッフさんに追い出されるまで、はなしこんでいました(笑)

 

気のよい場所で、美味しいものをいただきながら、楽しくワイワイ、心地よく過ごす時間は、本当に心の栄養にもなりますね。

 

本当にありがとうございました!

 

やっぱり、アフタヌーンティーは最高ですね^^

 

お値段がお高めですが、工夫次第で安くなりますよ。

 

たとえば、クーポンです。

一休のサイトでアフタヌーンティーを見てみる

 

 

大人気の一休さんのサイトなどから、お得なクーポンをゲットすれば、メニュー価格より割り引いてもらえることもあります。

 

一度確認してみてくださいね。

 

アフタヌーンティーお茶会の案内は、メルマガ読者さんに案内を出しています。ご面倒ですが、気になる方は、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 

雰囲気のよい場所で、美味しいものをいただきながら、ワイワイ楽しく過ごす時間って、お腹も心も満たしてくれますね。

 

お得にお茶やホテルライフを楽しむ方法もお伝えしていますよ。

 

アフタヌーンティーお茶会シリーズ

 

王様のおやつを食べながらの東京お茶会!

 

コンラッド大阪で天空のストロベリーアフタヌーンティーお茶会!

 

庭園の美しい迎賓館でアフタヌーンティーお茶会!お金も旅行も楽しもう!

 

ピンクアフタヌーンティーお茶会!ANAクラウンプラザホテル大阪

 

ホテル日航大阪のティーラウンジ ファウンテンのイチゴのアフタヌーンティー

 

苺のアフタヌーンティーお茶会!inホテル日航大阪 ティーラウンジ ファウンテン!!

 

高さ100m!大阪マリオットのスカイアフタヌーンティーお茶会!

 

グランドプリンスホテル京都のハロウィンアフタヌーンティーお茶会!

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのハワイアンアフタヌーンティーお茶会

 

セント レジス ホテル 大阪のエス コヤマ アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリラホテル東京のサマーフルーツ アフタヌーンティーお茶会!

 

ザ・リッツカールトン大阪のAspreyアフタヌーンティーお茶会(まだ記事にしていませんでした^^)

 

ザ・リッツ・カールトンのマノロ・ブラニク アフタヌーンティーお茶会in大阪

 

一瞬で次元上昇するアフタヌーンティーお茶会 インターコンチネンタル大阪

 

一期(苺)一会なウインターアフタヌーンティー at インターコンチネンタル大阪

 

春は桜のアフタヌーンティーお茶会 帝国ホテル大阪

 

初体験!ラ・スイート神戸ハーバーランドのハニーハニーアフタヌーンティー

 

コンラッド大阪のスカイ‐アフタヌーンティーセット!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪の真夏のアフタヌーンティーお茶会〜フルーツいっぱいのサマーカーニバル〜

 

ANAクラウンプラザホテル京都で秋の味覚アフタヌーンティーお茶会!

 

シャングリ・ラ ホテル東京のクラシック アフタヌーンティー!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!

 

シーサイド・アフタヌーンティーお茶会in神戸!

 

琵琶湖マリオットホテルでのアフタヌーンティーお茶会!!

 

 

これより以前は過去ログで。

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 

会社員・OLさんのためのカンタンにお金が貯まるマネー力アップ実践講座

無料メールセミナー:お金の不安を軽くするために今すぐ手放す8つの事
オンライン版「かんたんマネー力アップ実践講座」 いつでも、どこでも、お金の勉強ができます!
カンタンにお金がたまるようになる個人相談

DVDでお金との賢い付き合い方を学びたい方はこちら
DVD理想の男性とお金を手に入れる絶対法則はこちら
会社員のお悩み解決!お金との賢い付き合い方
著書:『お金の不安がゼロになる50の悟り』
カンタン不動産投資の個人相談
お客様の声
お問合せ


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。