ギリシャのアテネ アクロポリスのパルテノン神殿 | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● ギリシャのアテネ アクロポリスのパルテノン神殿!

こんにちは。文丘雄清です。

 

今年4回目の海外は、【人類の秘宝】を見るためにギリシャのアテネへ。

 

【人類の秘宝】?

 

まずは、アテネといえば、ここですね。

 

 

アクロポリスのパルテノン神殿!

 

パルテノン神殿は、古代ギリシア時代にアテナイのアクロポリスの上に建設された神殿。

 

アテナイの守護神であるギリシア神話の女神アテーナーを祀る神殿。

 

紀元前447年に建設が始まり、紀元前438年に完工、装飾等は紀元前431年まで行われたといわれています。

 

パルテノン神殿はギリシア古代建築を現代に伝える最も重要な、ドーリア式建造物の最高峰。

 

装飾彫刻もギリシア美術の傑作である。

 

この神殿は古代ギリシアそして民主政アテナイの象徴であり、世界的な文化遺産として世界遺産に認定されている。

 

(ウイキペディアより)

 

 

パルテノン神殿だけでなく、その周囲の遺跡も大変魅力的。

 

 

神殿からは、アテネ市内も一望できます。

 

パルテノン神殿を間近で見るのもいいですが、ここは日差しを遮るものもなく、カンカン照りだと、もう大変。

 

熱中症で倒れそうです。

 

 

そこで、ふもとの美術館に行きましょう。

 

冷房の効いた喫茶店でお茶を飲みながら、パルテノン神殿を優雅に鑑賞できます。

 

夜ならライトアップされた世界遺産を見ることができるでしょう。

 

ちなみに、アクロポリスに行く途中、有名なインスタ映えスポットにもよりました。

 

 

カラフルなボトルで有名なバーです。

 

こんな感じで、まずは世界遺産のパルテノン神殿をみて、大満足(ちょっと暑くてばてましたけど)

 

【人類の秘宝】については、またメルマガで紹介しますね。

 

ご面倒ですが、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 

次回に続く!

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。