老後の貯金が2000万円って無理です!と思いましたが何とかなりそうです | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● 老後の貯金が2000万円って無理です!と思いましたが何とかなりそうです!


こんにちは。文丘雄清です。

 

お金の個人相談を受けると、お金の不安が減って、将来に希望を持つことが出来ますよ。

 

お金の個人相談は人に聞かれることはないので、安心してお金について話すことが出来ます。

 

最近ニュースで話題になった、老後資金2000万におどろいた会社員の方も、お金の勉強をして、不安が減り、将来に向けた対策を打つことができました。

 

あなたも、お金と向き合い学び、実践すれば、収入が増えたり、複数の収入を持つことができますよ^^

 

個人相談を受けられた方の感想を紹介します。

 

老後の貯金が2000万円って無理です!!


文丘さん、ありがとうございました。

笑い話かもしれませんが、最初は、確かにおろおろしていましたよね。

相談する前に、年金が足りないから2000万円必要というニュースを聞いて焦っていました。

しかし、一つ一つ話を聞いて、自分の状況を整理していくとかなり不安は和らぎました。

これがあの、明るいお化け屋敷かと納得しました。

もちろん貯金が増えたわけでも、不安がゼロになったわけではありません。

けれど、お金の公式どおり、黒字にして貯金+ほったらかし投資に取り組みます。

何事も小さな一歩という文丘さんの言葉通りだと思います。

教えていただいたSGTの法則は、仕事にも使えると後で気づきました。


〇〇の表を埋めながら取り組みます。

以下個人的な内容になりますので省略します。

(東京都のSさん)

 

Sさん、ありがとうございます。

 

文丘も、コツコツ続けましょうと人に言うのは得意ですが(笑)
 

なかなか実行できません(^^;

自分のモチベーションってなかなか続かないですよね。
 

だから、ほったらかし投資です。

金融投資に時間を使うより、本業や自分に時間やお金、気を使いましょう。

ほったらかし投資は、最初は大変かもしれないですが、しばらくすると楽になります

最初だけ、物事を具体化(お金の面では数値化)することに、疲れるかもしれません。

 

が、楽は苦の種、苦は楽の種。
 

後で楽するためにも、今取り組みましょう。
 

いきなり個人相談はちょっと、、、

 

という方は、お金の勉強はいかがでしょう。

 

いつでもどこでも学べるオンライン講座です。

 

すでに始めている方はお茶会にどうぞ

 

人気のアフタヌーンティーお茶会、次回は7月です。 

 

大阪か京都の予定です。メニューが新しくなるので、それを見て決める予定です。

 

 

個人相談では、お得な海外旅行やホテルに関する話もしています。

 

あなたも、生活を変えずに、お金の使い方を変えるだけで、海外旅行に行くことが出来るかもしえませんよ。

 

楽して、簡単に大儲けしたい、という方には、文丘の個人層やオンライン講座は向いていませ!

 

しっかりとお金に向き合いたい方のみ、申し込みください。 

 

少しだけ余裕ができたので、若干名だけ募集します。

 

詳しくはメルマガでお伝えしています。

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。