関空発フランクフルト行きルフトハンザ航空のLH721便が大幅遅延に | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● 関空発フランクフルト行きルフトハンザ航空のLH721便が大幅遅延に!

こんにちは。文丘雄清です。

 

 

今年初の海外は、中国の北京でしたが、2回目は欧州視察です。

 

ドイツからオーストリア、スウェーデン、フランスと巡ります。

 

海外に行くとき、普通は羽田か成田を使います。

関空は使いません!(きっぱり)。

 

その理由はメルマガでも書いていますが、はっきり言って、、、いえ、言わないでおきましょう^^

 

今回は、関空からフランクフルト空港へは、ボーイング747-400です。

 

3年前にボーイング747の2階席に乗りました。

 

もっと前は2階席がファーストクラスだったのに、やはり成田便とはちがいますね。

 

ということで、今回は1階席を予約しました。

 

朝早く起きて、始発電車に乗り神戸三宮へ。そしてバスで関空に移動。

 

カウンターについて、衝撃の事実!

 

出発が大幅に遅延!

 

 

それなら早起きしなくてもよかった~

 

なんてことはなく、ここで1時間おくれると、フランクフルト空港での乗継便に間に合わないのです。

 

 

ビジネスですが、ファーストクラス専用のカウンターで手続き完了です。(なぜか写真が横向きです、見にくくてすみません)

 

遅延ということでカウンターはごった返していましたが、さすがにこちらは待ちが一組。すんなりと受け付けはできました。

 

大幅遅延は2時間以上の見込みということで、フランクフルト空港での乗継便は絶望的でした。

 

 

申し訳ありませんと、ミールクーポンをいただきました。

 

1000円いただいても、今日中に目的地につけなかったら、被害は甚大なのですが、、、、

 

といっても仕方ありません。

 

ありがたく、クーポン頂いて、振り替えてもらって、手続きすませます。

 

そして向かうは関空のラウンジともいえる、「ぼてじゅう」です(笑)

 

 

プライオリティパスを見せると、3600円分、無料で飲食できます。

 

 

朝はモーニングメニューです。けっこう、混んでいるので早めの行動が大事です。

 

今回、お店の受付で

 

「焼くのに、40-50分はかかりますよ」といわれました。

 

さすがにそこまでは待てないので、ミールクーポンが使える向かいのお寿司屋さんにしました。

 

お得に食事ができるプライオリティパスを無料でほしい方は、メルマガ登録してくださいね。

 

その時にプライオリティパスが欲しいと書いてください、お得な情報おとどけします。

 

 

どこのお店もこの時間帯は「朝食メニュー」というものに限定されているようですが、それでもスタッフが少ないためか、どこのお店もいっぱいでした。

 

 

マグロチラシ定食(炭水化物ばっかり)を食べて、おなかが落ち着いたところで、出国手続きをしに行きます。

 

通常の手荷物検査場はものすごい人込みでした。

 

そこで役に立つのがファーストレーン。

 

特別に、早く行くことが出来ます。
 

 

ファーストレーンから、すいすいとセキュリティチェックを終えます。

 

出国手続きも、日本人は機械が顔認証するようになったので、こちらもストレス感じません。

 

上級会員であれば、チェックイン、手荷物検査、出国手続きなどスムーズに進むことが出来ます。

 

そして、まずはANAのラウンジへ。

 

 

ルフトハンザ航空の地上職員さんが、

 

「紹介するのは飛鳥ラウンジですが、食事が充実しているのはANAさんのラウンジです。」

 

といわれていたので、やはり見に行きます。

 

ANAラウンジは一か月前にも来ています。

 

 

さすがにタルトやマカロン、ケーキ、シュークリーム、アイスクリームなどは、関空のラウンジにはないです。

 

しかし、カレーなどがあり、朝食や昼食代わりになります。

 

では、正規で案内される飛鳥ラウンジはどうでしょうか?

 

 

少し歩いて、飛鳥ラウンジまで行きます。

 

さて、ANAラウンジとは違うのでしょうか?

 

入ってみましょう。

 

空港でラウンジが使えると、旅が快適になります。

 

ラウンジが無料で使えるようになる裏技などは、メルマガ読者さんに優先してお伝えしています。

 

 

ご面倒ですが、気になる方は、こちらの記事の下のほうにあるフォームから読者登録をよろしくお願いします。

 

備考欄にプライオリティパス希望と書いておいてください^^

 

次回に続く!

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります