鳥居 祐一さんのグループコンサルティングでの学び:知る→分かる→? | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● 鳥居 祐一さんのグループコンサルティングでの学び:知る→分かる→?

こんにちは。文丘雄清です。

 

昨晩は、大阪で、あのブランディングの第一人者の鳥居祐一さん主催のグループコンサルティングに参加してきました!

 

毎回即完売の人気の講座です。

 

会場はわたしも大好きな大阪のリッツカールトン。夕方の5時から夜中の11時まで。

 

 

参加された方は、メルマガを読み、すぐ応募された、即断即決即の行動派な方ばかり! 

 

 

途中、美味しいお弁当を頂きながら、真剣なやり取りがあるかと思えば、大爆笑やハラハラドキドキの内容もありの、あっという間の6時間でした。

 

ステキな空間で、とても濃密な時間を過ごすことができました。 

 

普段は優しい鳥居さんも少人数のコンサルでは、こちらが聞きたくないど真ん中のストレートなコメントがビシバシ飛んできます。

 

参加されている方も各界で活躍されておられます。

 

意識が高い方々からの、また様々な角度からのフォードバックも大変参考になることが多いです。

 

多面的な意見をいただけるのは、グループコンサルならではですね。 

 

私自身も、オンライン形式の「お金のセミナー」について、相談させていただきました。

 

豊富な経験に基づくアドバイスを含め、ちょっとしたミニセミナーのようになり、なんともありがたい時間となりました。

 

休憩時間にも、世界中を旅している鳥居さんならではの裏話も聞くことが出来て、とってもお得でした^^

 

そのあたりの話は、またメルマガで紹介します!

 

最後に話されたのは、アウトプットの大切さです。

 

帰宅したら、すぐにアウトプットすること!(ブログを書いている人は記事にすること!)

 

ということで、今、書いています(笑)

 

記事にすることには、2つもメリットがあります。

 

1つ目は、自分のため。学んだことを書き出して、頭が整理されます。

 

2つ目は、学びを言語化して、情報発信することで、読者に対して貢献していることです。


また、鳥居さんは、学びの5段階についても話されていました。

 

1:知る

 

2:わかる

 

3:〇〇する

 

4:出来る

 

5:分かち合う

 

日本人はまじめでインプットをする人は多いが、3番ができていない人が多い。 

 

3番とはなんでしょう?

 

そう、行動する、です。

 

自分も振り返ると、確かに、そのとおりですね。 

 

懸念事項も解決したので、しっかりと、ブログやメルマガの更新しようと思います。


今回は、長時間にもかかわらずあっという間に時間がたってしまいました。皆さん意識が高く、個性的で面白い方ばかりでした。

 

リッツカールトンのスイートルームというすてきな場所で、美味しい食事をしつつ、楽しく話しながら時間を過ごす!

 

これって、本当に贅沢だな~ と思います。

 

 

集まっている方が素晴らしいのはもちろん、場所もよかったです。

 

「空間」にお金を使うという意識

 

をされている鳥居さんならではですね。

 

ちなみにこちらの本です。

 

 

しっかりと、サインまでいただいてきました。

 

 

鳥居さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

 

教わったことは、メルマガやお茶会などで、どんどんシェアしていきますね。

 

来年もアフタヌーンティーお茶会開催します。

 

お茶会などの詳しいことは、メルマガで先にお伝えしていますので、ぜひ登録してください^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります