フランクフルト空港のシェラトンホテルとラウンジ:ドイツ・ポーランド-2 | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● フランクフルト空港のシェラトンホテルとラウンジ:ドイツ・ポーランド-2


こんにちは。文丘雄清です。

 

今回はラウンジやホテルの紹介です。

 

さて、羽田空港の深夜便で、日本を飛び立ちました。

 

気が付けば、早朝5時のフランクフルト空港です。

 

 

暗いです。

 

 

しばらくすると、明るくなってきました。

 

朝焼けを見るとなんだか、ジーンときます。海外にいるからでしょうか(笑)

 

ドイツ、フランクフルト空港での到着、入国審査はそれほど大変ではありません。


ドイツでは入国カードは不要ですし。

税関なども、ANAから出てくる人のチェックは緩いような気がします(たぶん)

ちょっとわかりにくいのが、預け入れた手荷物の受け取りです。

 

わかりにくい場合は、旅慣れたビジネスマンの後をついていけばOK(笑)

 

さて、荷物を受け取って空港の出口です。

 

大きなスーツケースを持って歩くのは大変。とりあえず荷物を預けましょう。

 

フランクフルトに来た時は、これまで空港駅の真上にあるヒルトンかヒルトンガーデンインに宿泊していました。

 

今回は趣向を変えて、ヒルトンよりももっと近い、空港にあるといっても過言ではない徒歩1分のシェラトン Sheraton Frankfurt Airport Hotelにしました。

 

 

空港の一階から連絡橋を渡るために、2階へ上がります。

 

もう看板(Hotel Sheraton)がでています。

 

 

左に曲がって、連絡橋をわたります。

(この写真は翌日のものです。朝5時半はもっと暗いです)

 

 

左前にシェラトンホテルが見えていますね。

 

 

100mほどの連絡橋をわたると、もうそこは、シェラトン!

 

 

ちなみに、連絡橋を渡ったすぐそばには、空港関係者専用のフロントがあります。

 

私がチェックインしようとした時は、ANAのCAさんが6名ほどでミーティングをしていました。キリっとしてて、かっこいいですね。

 

ホテルに来たのは、朝の6時前。

 

チェックインはだいたい15時ですよね。

 

さあ、どうしましょう。

 

そんな時に役に立つのが、空港のラウンジです。

 

 

連絡橋を渡る前、2階に上がって右側には、カードラウンジがあります。

 

普通、ラウンジといえば、羽田でも成田でもそうですが出国手続きをして、飛行機に乗る前に制限区域内のラウンジでくつろぎます。

 

ところがこのラウンジは、制限区域内ではないところにあります。お願いすれば到着後でも利用可能(の場合があります)。

 

ちょっとシャワーを浴びてさっぱりしたいなとか、

小腹がすいたなとか、

今、市内に行ってもお店まだしまっているな、

という時に、しばしくつろぐことができます。

 

このラウンジを利用するには、「プライオリティパス」という世界中のラウンジで使える会員カード(もちろん有料!)が必要です。

 

ところが、楽天カードなどには、おまけでその機能がついているのです(多くの人はそんなの知りませんよね!)

 

カードを一枚余分に持っていれば、ラウンジで休んだり、食事をしたりできるわけです。

 

ちょっと話がそれましたが、今回は、空港近くというか、目の前のシェラトンホテルを予約したので、せっかくなので突入しましょう!

 

 

まっくらで、空港関係者専用のフロントも締まっています。

 

振り返ると、フランクフルト空港がみえます。

 

 

正規のフロントは明かりがついているようなので、行ってみましょう!

 

 

がーん、早朝のせいか、だーれもいません(^^;

 

さあ、どうなるのか。

 

先ほどのラウンジにもどってくつろぐか、それとも?

 

 

実はこの後、スペシャルなサービスをしてもらい、いっきにシ

ェラトンファンになってしまいました。

 

どんなサービスなのか!驚きの実態はメルマガでお伝えしますね~。

 

次回に続く~

 

セミナーやアフタヌーンティーお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります