お父さんの「こづかい」は減らすな :泉 正人さん | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● お父さんの「こづかい」は減らすな お金と時間から自由になるための やってはいけない12カ条:泉 正人さん

こんにちは。文丘雄清です。

 

全国のお父さんのみかたの本! 

 

国内3千万人の主婦の皆様にぜひ読んでいただきたい本です。

 

どうか、ご主人の「おこづかい」は減らさないでください。

 

それが長い目でみたら、家族や奥様のためでもあります。

 

お父さんの「こづかい」は減らすな お金と時間から自由になるための やってはいけない12カ条  泉 正人  (著)

 

 

ファイナンシャルアカデミーグループ代表の泉正人さんの本です。

 

泉さんには 不動産投資を始めるにあたり大変お世話になりました。 

 

恩返しとして、セミナー をさせて頂いたりもしました。 

 

JFANAGOYA

大阪でのセミナーの様子。

 

JFAOOSAKA

こちらは東京。さすがに参加者様が多いですね。

 

JFATOKYO

こちらは名古屋。ちょっと寂しいかも^^

 

「お金の教養」をさまざまなレベルで、わかりやすく伝えている泉さんの 本はどれもおすすめです!

 

特にこの本はタイトルが響きました(笑)

 

一家の稼ぎ頭のご主人が、スキルアップのためのセミナーや勉強会、人脈形成に お金と時間を投資することはとても大事です。 

 

限られた家計かもしれませんが、将来的に大きなリターンを得るためにも ご主人の勉強や、好きな事、得意な事を極めるためのおこづかいは 減らさないでいただきたいなとおもいます。 

 

会社で辛い事やしんどいことがあっても、リフレッシュできて、 また頑張って働こうとか、趣味の人の話から新しいアイデアがでれば、 それは浪費ではなく、投資になるかもしれません。 

 

楽しく、前向きになれば、良いお金の使い方かも^^ 

 

この本をご夫婦や家族で読まれて、家族のお金をどのように有効活用するか、 どうやってお金を増やすかなど、など話し合われてみてはいかがでしょうか?

 

少しでも現実的な 投資にお金を使うと、世の中のお父さんや泉さんも喜ばれるのでは ないでしょうか。 

 

これからAIやフィンテックが台頭してきて仕事がなくなるかもとか、お金の不安が頭をかすめていませんか?

 

だから副業するとか、貯金だけでなくビットコインのような仮想通貨に手を出したり、投資をしないといけないのかなとか、思っているかたにも、読んでいただきたいです。

 

・ポイントカードは財布に入れるなとか、 

 

・むやみやたらと「無料」に飛びつくな! 

 

・貯金ができても繰り上げ返済はするな! 

 

・結果を出していない人に相談するな! 

 

など、無料どころかケーキをごちそうしている●ァイナンシャルプランナーの●険相談や●ーン相談を思い出してしまいました。 (中には素晴らしい人もいるのですべてではありませんので個人的意見です) 

 

やはり、お金がどのように流れているか、仕組みをよくよく考えないといけないですね。 

 

ちなみに、この本の最後の章のタイトルは、 

・財布にいつも50万円を入れて持ち歩こう

です。 

 

これは個人相談でもよくお話しする、私が師匠から教えてもらった、お金が増える秘密の「マネーマグネット」 と似たようなことですね。 

 

どこの世界でも、本当にお金とご縁があり、知識や経験がある人は、 表現が違えども、伝えている内容が似ているなーと感じました。 

 

さあ、明日から、家族全員が豊かな未来を築くために、小さな一歩をふみだしましょう。 。

 

お茶会の案内は、メルマガ読者さんに案内を出しています。ご面倒ですが、気になる方は、こちらから読者登録をよろしくお願いします。

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります