「昼得きっぷを使うなんて、せこいですね」、と言われた方が、、、 | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● 「昼得きっぷを使うなんて、せこいですね」と言われた方が、、、


こんにちは。文丘雄清です。

 

知らないと損!

ルールを理解すれば、賢くお得な旅行もできますよ^^

 

先日、個人相談の時に、昼得切符を使うというと、

 

「昼得きっぷを使うなんて文丘、せこいですね。」

 

「金券ショップにならんで切符を買うなんて(笑)」

 

と笑われました。

 

はい、昼得きっぷ大好きです^^

 

ご存じない方に説明すると、JR西日本で、三ノ宮から大阪、京都まで行くのに、通常の切符、少しお安くなる普通回数券、さらにおやすくなる昼間特割きっぷ(昼得きっぷ)というものがあります。

 

三ノ宮駅から京都駅までは、普通は970円。 

それを、昼得切符をつかうと、700円弱で行くことができます。 (金券ショップによって、値段が違います) 

 

たしかに、せこいかもしれません^^

 

同じサービスなのに、値段が違う。

 

これを利用する方法が アービトラージといって、商売の基本の一つです。 話がそれました、、、 

 

昼特きっぷはお得なのですが、ちょっとしたルールがあります。 それは

「10時~17時までの間に旅行を開始する場合に限り有効」 

です。

 

知らなければ使えないし、知っておけば利用して得をする。 

世の中、こういうことが多いです。 

 

その方に、昼得切符の要領で、少しの知識で、ちょっと工夫すると、旅行がほとんどお金をかけずに行けることをお伝えしました。 

 

そうすると、

「そんな方法があるんですか。教えてください!」

と言われました。

 

特別なことをしているわけではなく、昼得切符と同じく、知っているか、知らないかだけです。

 

詳しくはメルマガでお伝えしています。

 

セミナーやお茶会はメルマガで優先的に募集しています。こちらから、ページの下のほうにあるフォームからぜひどうぞ。

 

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります