会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● 一瞬で成功する方法は知らないが、確実に成功する方法(get rich sure)はある!

こんにちは。文丘雄清です。

 

昨日は大阪で、あのブランディングの第一人者の鳥居祐一さん主催の 大阪放談会に参加してきました!

 

鳥居さんの本はとても分かりやすく書かれてあり、おすすめですよ。

 

鳥居さんのホームページはこちら。

 

放談会は、大阪ヒルトンの中華の名店、王朝のコース料理を食べながら、10名弱で3時間みっちりとお話しできる、とってもお得な食事会です。

 

鳥居さんのようなライフスタイルに影響され、今年は毎月のように海外に行きました。ただし、近場の東南アジアや 欧州、それもドイツやフランス、少し珍しいのはチェコくらい。 

 

鳥居さんは、つい先日、南アフリカのプライベートサファリにいかれていました。すごいですよね。

 

毎回、放談会ではメルマガやフェイスブックには書けないきわどい内容や、 えーっみたいな特ダネを教えてもらいます。

 

今回も、健康、政治・経済、学問・英語、金融・投資、いろいろな話題で盛り上がりました!

 

今回、特に印象に残ったのは、鳥居さん流の成功の秘訣です。 

 

一瞬で成功する方法は知らないが、確実に成功する方法(get rich sure)はある! 

 

と言われていましたが、その方法をいくつか披露していただきました。 

 

そのなかで、「頭を空っぽにして行動する」というものがありました。

 

行動するにも下記のように段階があります。 

 

1:知る(インプット) 

2:理解する 

3:行動する(アウトプット) 

4:できる 

5:分かちあう(シェア) 

 

日本人はまじめでインプットをする人は多いですが、行動する人は少ない。 そのような中で、アウトプット前提で、インプットすると結果が大きく変わるとのこと。 

 

確かに、そのとおりだと思います。 

 

最初のインプットの段階で大事なことが、「頭を空っぽにする」ということ。 

 

こういうことはどこかで聞いたことがあって、さらっと聞き流してしまうかもしれません。

 

しかし、鳥居さんの口から熱く語られると、 やはり熱意というかエネルギーも伝わってきます。 

 

鳥居さんは、変なプライドや知識が邪魔をする場合が多いともいわれていました。

 

私も教わる時は、自分の考えは一度脇において、頭を空っぽにして一から教わろう、と強く思いました。 

 

アワビや伊勢海老、北京ダッグがならぶ料理もゆっくり食べる時間がないほど、盛りだくさんの話に聞き入りました。 

 

来られているかたも、関西は半分くらい。広島や名古屋から新幹線に乗って参加されている熱心なファンの方もおられました。 

 

そして、皆さん意識が高く、個性的で面白い方ばかりでした。

 

 

すてきな場所で美味しい食事をしながら、好きな話題のネタで楽しく話しながら時間を過ごす、これって本当に贅沢だな~とおもいました。 

 

一瞬で成功できなくても、ゆっくり確実にリッチになりましょう!

 

教えていただいたことメルマガでもシェアしていますよ

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります