会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● ホリデイ イン プラハ (Holiday Inn Prague )!

こんにちは。文丘雄清です。

 

プラハでは、最初、ヒルトン プラハ オールド タウン Hilton Prague Old Townに宿泊しましたが、ヴィシェフラドにも行って見たかったので、ホテルを変えました。

 

ホリデイ イン プラハ (Holiday Inn Prague )です!

 

日本のホリデイインでは、ANAの上級会員に朝食サービスなどしています。

 

さて、プラハではどうでしょう?

 

さっそく朝ごはんを食べに行きましょう。

 

昨日は夜遅くにチェックインしたので、フロント周りをまったく気にしていませんでした。

 

 

フロント周りにはATMやらゆったりくつろぐスペースがあります。

 

 

朝早いので誰もいませんが、本や新聞、テレビをみたり、うちあわせしたり、ゆっくり出来ますね。

 

 

朝食会場は、フロントの左手奥のほうです。

 

 

黄色い壁の色が印象的です。

 

 

明かりもおおく、雰囲気はいいですね。

 

 

朝食は、朝の6時半から。

 

並んでいたのは、数名のみ。しかもホテルの人はだれもいません。

 

みなさん、勝手に朝食会場に入っていきます(笑)

 

 

テーブルセッティングはおわっています。テーブルの上には、グリーンのシートが。やはり、緑がテーマカラーなのですね。

 

 

ドリンクコーナーの壁はイエロー!

 

朝から目が覚めます。

 

 

食べ物コーナーは、朝一番なので、お皿いっぱいに並んでいます。

 

 

こちらは、スクランブルエッグにゆで卵など。

 

残念なことに、エッグステーションはありません。

 

そのあたりはヒルトンなどと、比べてはいけないのでしょう。

 

 

あたたかいパンケーキはやまほどありました。

 

 

マッシュポテトのフライもてんこ盛り。

 

 

ハムなどは種類も豊富です。

 

 

チーズも3種類ほどありました。

 

朝一番なので、きれいな盛り付けです。

 

 

ソーセージも、焼いたもの、ゆでたもの、マッシュルームと一緒のものなど4種類ほど。

 

 

野菜は定番のトマト、パプリカ、きゅうり、オニオンなどですね。

 

 

フルーツポンチもありました。

 

 

ウェルカムドリンクと一緒にいただいた、ドライフルーツがこちらにもいっぱい。

 

 

パンの種類は豊富にありました。

 

パンは食べないけれど、あまいおやつはつい、手が伸びてしまいます^^

 

 

なんだか、変わったパンがビスケットみたいなものもありました。

 

 

ヨーグルトは3種類ほど。カップケースに入ったものは、無かったですね。

 

 

なぜか、スイカが並んでいました。

 

プラハでは、一般的な果物なのでしょうか?

 

 

朝早くでがらがらのレストラン。

 

あいかわらず、ホテルのスタッフさんはいません。

 

好きなところに座って食べましょう。

 

 

いただきまーす!

 

ヒルトンなどと比べると寂しい朝食ですが、一般的なホテルとしては十分な朝食だと思います。

 

スタッフさんが結局、帰る頃にでてきたのが、なんともいえない東欧的なサービスらしさでした^^

 

この後は、早朝散歩かねて、でかけます。

 

次回につづく。

 

旅の裏話が聞けるかも?

 

アフタヌーンティーお茶会の募集はこちらから優先的に行います^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります