会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。


テーマ:

● ホリデイ イン プラハ (Holiday Inn Prague )!

こんにちは。文丘雄清です。

 

プラハでは、最初、ヒルトン プラハ オールド タウン Hilton Prague Old Townに宿泊しました。

 

プラハには多くのホテルがあるので、別のホテルにも泊まってみます。

 

ホリデイ イン プラハ (Holiday Inn Prague )!

 

日本では、ANA-IHGグループなので、ANAを利用している方は、とまった経験がある方も多いのではないでしょうか?

 

わりと地方にもあり、ANAを乗る方を優遇していることもあり、人気です。

 

CAさんがとまっていることから、根強いファンも(笑)おおいと聞きました。

 

 

海外では、ANAとは関係ないそうですが、せっかくなので、チェックイン!

 

今回は移動もあったので、夜になってしまいました。

 

 

お部屋はシングルを予約しましたが、少し広めのツインにしていただきました。

 

 

枕は2つですが、ベッドの幅くらいある大きな枕(笑)

 

 

デスクも幅広く、仕事もはかどりそうです。

 

 

冷蔵庫の中には、ドリンク類がたっぷり。

 

あ、もちろん、有料です^^

 

 

自分で買った飲み物をいれるスペースは無いようです。

 

グラスはありました。

 

 

扉すぐに洗面所とクローゼット。

 

 

クローゼットにはハンガーとクリーニングの袋などがありました。

 

 

洗面所はこちら。

 

可もなく、不可もなく、というふつうな感じですね。

 

こちらウェルカムフルーツ(というか、おやつ)

 

胡桃があると、うれしくなります^^

 

ウェルカムドリンクもついてました。大きなミネラルウオーターと赤ワインの小瓶。

 

おなかもすいたので、軽く食べにお店を探します。

が、ホテルの近辺にはレストランはないそうで、トラムで一駅はなれた

I.P.PAVLOVA駅に向かいます。

 

チェコは個人のビール消費量が世界一。

 

おいしい、ホスホダ(ビアホール)があちこちにあるとのことで、ホテルで聞いてきました。

 

が、駅から降りていきなり迷いました(笑)

 

 

町中の観光地でもないようで、英語がつたわりません(話し方の問題もあると思いますが)。

 

とはいいながら、ぶらぶら歩いていると、雰囲気のよさそうなお店を発見。

 

 

おなかもすいたので、入ってみます!

 

 

メニューは英語版もあるようでした。

 

 

なんだか美味しそうなものもありますが、まずビールを注文しろと店員さんが言っているようです。

 

チェコでは、お店にはいると、まずビールを注文するそうです。

 

 

ちいさな町の居酒屋という感じです。

 

 

観光客は自分たち以外、だーれもいません。

 

英語でもなくチェコ語でしょうか?会話もわかりません。

 

そしてなにより、このおじさんたち、ずーっとビールを飲んでました。

 

2時間食べ物注文してませんでした^^

 

さあ、ビールがやってきました。

 

銘柄、忘れてしまいました。

 

チェコには400種ものビールがあるおうです。

 

ピルスナーが有名ですが、コゼルとうヤギのマークの黒ビールも美味しいといわれました。が、もう銘柄えらぶどころではなく、とりあえず、上からどんどん注文!

 

 

これはポテトボールがついたステーキだったかな。

 

 

おおきなハンバーガーも、食べてみました。

 

 

こちらは、定番のステーキ。普通に美味しかったです。

 

どのお皿にも、ポテトがいっぱい乗っていました。全部食べると、おなかいっぱいになりますね。

 

地元の人に混じって、うだうだお酒を飲みながら、晩御飯をたべて、おなかいっぱいに。

 

また地下鉄で一駅戻ってホテルに帰ります。

 

 

緑の色がホリデイインのテーマカラー。

 

夜の異国の街は、よいがさめてくると怖くなりましが、緑のランプを見ると、一安心ですね。

 

明日は、ホテルの朝食をチェックします!

 

賢いホテルの使い方や、お得なマイルなど、旅の裏話が聞けるかも?

 

無料メールマガジンはこちらから^^

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金のカウンセラー、ファイナンシャルプランナー 文丘雄清さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります